クラブワールドカップ2018総括

結果はレアルマドリードの優勝で予想通りの3連覇で幕を閉じました。

万人的にはレアルだから仕方がないし、勝利は当然と見られるますが、流れを読み・流れに乗り・流れを変える・力がレアルにはあるのではないか?それは、まじめですが、基本的な技術がしっかりぶれずに出来ていること。たとえマルセロがミスを生じても慌てないバック陣営であり、Gkがいることも強さですね。確かに規格外のベイルは素晴らしいですが、引き出している周りの技術も素晴らしい。

ボールを止めたいところと相手に奪われないところに止めれる技術であり、受ける側の次のプレイを予測したパスの技術力はすごいと感じました。

結局は基本に忠実なプレイをスピードを付けて複数人数で構成して得点までの結果に持って行けるチームワークがずば抜けているように思います。

個人個人で見ると、リバープレート・アルアイン・鹿島でも素晴らしい人材は居ます、しかしチームで相互理解ができているかどうか?に差が出ているだけではないのでしょうか?

基本また基本の繰り返しの中で、個人のひらめき・判断が上手く融合されたレアルマドリードはここ一番に強いですね。

勉強になります、シンプルさの繰り返しが強さの秘訣ですかね?

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。