ショッキングな高校サッカー選手権3回戦

  • K
    2019年01月03日 21:00 visibility418

皆さん、こんばんは!Kです!

 

今日は全国高校サッカー選手権大会・3回戦!

自分は用事があって残念ながら試合を見ることは出来ませんでしたが、スマホで試合結果を見てみると、ベスト8に進出したのは青森山田(青森)、流経大柏(千葉)、帝京長岡(新潟)、尚志(福島)、矢板中央(栃木)、瀬戸内(広島)、日本航空(山梨)、秋田商(秋田)で・・・・。

 

なんと、九州勢が一校もいない(泣)

今大会では那覇西が開幕戦で駒大高にPK戦の末勝利、初戦で大津高校が名門・桐光学園高校に5-0、東福岡が浦和南に4-0と圧倒、また佐賀県代表の龍谷高校が羽黒高校に3-0で全国大会初勝利と九州勢の滑り出しは全体的に良かったはず・・・・。

 

しかし、九州勢の最後の試合を見てみると

東福岡(福岡) 2回戦 vs尚志(福島) 0-2

龍谷(佐賀) 3回戦 vs秋田商(秋田) 1-1(PK2-4)

大津(熊本) 3回戦 vs青森山田(青森) 0-3

長崎総科大附(長崎) 3回戦 vs帝京長岡(新潟) 1-2

日章学園(宮崎) 2回戦 vs矢板中央(栃木) 1-2

大分(大分) 2回戦 vs大津(熊本) 2-2(PK2-4)

神村学園(鹿児島) 2回戦 vs尚志(福島) 1-1(PK3-5)

那覇西(沖縄) 2回戦 vs立正大淞南(島根) 1-6

 

という感じで見てみると、8校中4校は東北勢に敗れています!

こうしてみると改めて東北勢が強くなっていることを感じています!

ベスト8の顔ぶれを見ると東北勢は3校で青森山田、尚志、秋田商で、青森山田は強豪で尚志も今年はプレミア昇格を決めてなるほどと思いますが、まさか秋田商業がベスト8に進出するとは思いませんでした!

 

秋田商業は金足農の夏の甲子園の躍進に触発されて躍進しているかもしれません!

 

正直、九州勢は全滅してしまいましたが、準々決勝もどのような戦いが繰り広げられるか楽しみにしています!

 

あと、準々決勝では西日本で唯一勝ち残っている瀬戸内を応援しようと思います!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。