2大会ぶりの決勝進出

  • K
    2019年01月30日 00:44 visibility168

皆さん、こんばんは!Kです!

 

もうご存知かとは思いますが、日本が準決勝でイランを破ってアジアカップ決勝に進出しましたー!

 

私も昨日その準決勝を見ていましたが、前半からみんな精力的に動いていました!

 

イランのエースであるアズムンを冨安がしっかりと抑えていましたし、攻撃でも前半は得点こそありませんでしたが、大迫を起点にチャンスを作れていたと思います!

 

後半は序盤こそイランに攻められるシーンが多かったですが、後半11分に南野がイランの選手に倒され、イランはなぜか審判に詰め寄り、その隙に南野があきらめずにボールを追いかけ、そこからセンタリング!そのボールを大迫が頭で合わせて先制!

この先制点は大きい!イランの選手にとってはとてもショックな失点だったと思います!

 

その後南野がPA内で蹴ったボールがイラン選手の手に当たってPKを獲得!

これを大迫が決めて、日本が追加点!イランも同点に追いつこうと選手交代で流れを変えようとするが、試合終了間際に原口がパスカットからゴールを決めて、この試合なんと日本はアジア最強と言われるイランに3-0で勝利を収めました!

 

いや~、ビックリしました!正直、今大会の日本の試合を見て勝てるか心配していましたが、普通に勝っちゃいました!

やはりあの先制点が大きかったんですかね~。あの点の取られ方でイランの選手に精神的なショックを与えて、PKもイランにとっては不運とも言えますし!

それでも日本は勝ててよかったです!

次の試合相手はカタールかUAEのどちらかになりそうですが、いずれも強敵です!

個人的にカタールが何か不気味ですね・・・・。

 

あと、この試合怪我で途中交代した酒井と遠藤が心配ですね。

酒井はどうやら決勝での出場は問題がないとのことですが、遠藤は所属クラブに戻って再検査するとのことで決勝は欠場ということですね・・・・。大きすぎる怪我にならないことを祈ります!

そもそも今大会はなぜかボランチの怪我が多いですね^^;

 

それでもボランチの塩谷も頼れる選手です!グループリーグ第3戦では素晴らしいゴールも決めていますし、なんせ現在アジアカップ開催国のUAEでプレーしている選手ですので、きっと決勝戦でも良いプレーを魅せてくれると思います!

 

日本も怪我人が出たりでいろいろと大変だと思いますが、次の決勝戦が今大会最後の試合です!

最後きっちりと勝ってアジアカップ2大会ぶりの日本の優勝で締めてほしいと思います!

 

頑張れ!日本!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。