2019年のJ1・J2順位予想

  • K
    2019年02月18日 23:22 visibility735

ついに今週の金曜と土曜からJ1とJ2が開幕します!

 

ということで今回自分なりに今年のJ1とJ2の順位予想をしてみました!

 

J1順位予想

1位 川崎

2位 横浜FM

3位 浦和

4位 F東京

5位 広島

6位 札幌

7位 鹿島

8位 名古屋

9位 鳥栖

10位 清水

11位 神戸

12位 湘南

13位 G大阪

14位 仙台

15位 C大阪

16位 大分

17位 磐田

18位 松本

 

J2順位予想

1位 柏

2位 長崎

3位 大宮

4位 福岡

5位 横浜FC

6位 新潟

7位 東京V

8位 町田

9位 甲府

10位 山口

11位 京都

12位 徳島

13位 山形

14位 千葉

15位 金沢

16位 愛媛

17位 岡山

18位 琉球

19位 栃木

20位 鹿児島

21位 岐阜

22位 水戸

 

まずJ1ですが今のところ川崎のJリーグ3連覇が固いような気がします!

新戦力のレアンドロ・ダミアンもゼロックス杯で得点を決めましたし、中村憲剛や家長昭博も健在ですのでそこは十分堅いと思います!

また2位と予想した横浜FMは去年はリーグ戦こそ12位に終わったものの、ルヴァン杯では準優勝するなど徐々にポステコグルーのアタッキングフットボールが染みついてきている気がしますし、新戦力も元日本代表FW李や札幌の躍進に貢献した三好など優秀な選手も入ってますので2位と予想しました!

あと浦和はおそらく前半戦は新戦力のフィットなどに苦戦しますが、後半の巻き返しを期待して3位と予想しました!

また昨年ACL優勝の鹿島も小笠原や昌子の抜けた穴を埋めるのに序盤は苦戦すると思います!それでも終盤にかみ合って7位と予想しました!

それと鳥栖は昨年より良い順位ということで1桁順位の9位と予想しました!

 

J2の順位予想ですが、そのまま実力的にJ2に降格してきた柏と長崎が自動昇格しそうな気がします!

柏はJ1優勝経験があるネルシーニョ、長崎は五輪代表監督も務めた手倉森と実績のある人が監督に就任しているのでJ2でも圧倒的な実力を示しそうな気がします!

あと、3位は経験豊富な高木監督と実績豊富な選手たちを擁する大宮で4位は攻撃的スタイルの転換の成功を祈ってアビスパ福岡と予想しました!

 

まあ今の時点でザックリ順位を予想するとこんな感じですが、正直この予想が裏切られる可能性は大いにあります(自分の予想は結構外れることが多いので(笑))

しかし、それもJリーグの楽しいところです!また例えばの話ですがこの予想を裏切ってサガン鳥栖が優勝したら嬉しいですし(笑)

 

そういうのも含めて今週から始まるJリーグを楽しみにしています!

J1の最初の試合は2月23日19時半キックオフでC大阪vs神戸です!

世界のスーパースターであるイニエスタやビジャも出場するかもしれないということで注目の試合です!

自分も仕事が終わったらテレビがパソコンで見ます!

いや~、開幕戦が楽しみです!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。