いろいろあったが何とかドロー

  • K
    2019年08月04日 22:43 visibility167

皆さん、こんばんは!

 

今日はサガン鳥栖がホームで大分トリニータと九州ダービーです!

 

前回はアウェイで敗れているだけに勝ってほしいと思いながらDAZNで試合を観ていました!

 

試合は前半こそスコアレスで折り返しますが、

後半2分にアンヨンウが右サイドからのカットインからの見事なシュートで鳥栖が先制!

相手のGKの動きをしっかりと見て打った見事なシュートでした(#^^#)

しかし、後半18分に三竿のシュートが鳥栖の選手に当たってゴールネットを揺らします!

これはオフサイドではないかと鳥栖の選手や監督が抗議するも結局1-1の同点に・・・。

これをきっかけに徐々に流れが大分に行ってしまい、後半37分には岩田に鳥栖の左サイドを突破され、その岩田の左足のシュートが鳥栖のゴールネットに突き刺さり、逆転を許してしまいます(>_<)

 

正直、このパターンは今シーズン鳥栖が負けてしまうパターンではないかと頭をよぎってしまいました・・・。

しかし、ロスタイムに突入しようかという所で途中出場で新加入の金森がGKにプレスをかけると、これがGKのパスミスを誘い、これをクエンカがインターセプト!

このボールを金森にパスすると、金森はこのボールを中にいた金崎にパスしてシュート!

見事鳥栖が2-2の同点に追いつきました!

 

そして、その後ロスタイム5分あったもののスコアは動かず試合終了!

鳥栖、なんとか上位の大分相手に2-2のドローで試合を終えました!

ただ試合後は同点ゴールの判定に不満を持ったサポーターが審判にブーイングの嵐が吹き荒れました・・・。

 

私はこの試合を観て、プラスの方が多かったとは思います。

いつもだったら負けていたこの試合を引き分けに持って行けたのは大きかったですし、鳥栖デビューを果たした金森もアシストを記録できました!あとクエンカはスタメンで使うより途中出場で使った方がいいと感じました!

 

しかし、やっぱり勝ってほしかった!

今の状況で勝ち点1は物足りないです(>_<)

最下位は脱出できましたが、それでもJ2降格圏内の17位です。

また今シーズンの鳥栖を見ると良い試合を演じたドローの試合の次の試合は必ず負けています!

 

次のアウェイのセレッソ大阪戦ではなんとしても勝ち点3を取ってほしいと思います!

 

頑張れ!サガン鳥栖!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。