2019年ルヴァン杯決勝

  • K
    2019年10月26日 22:33 visibility178

皆さん、こんばんは!

 

今日は昼から行われたルヴァン杯決勝戦を見ていました!

 

対戦カードは初の決勝進出となる北海道コンサドーレ札幌と5度目の決勝進出となる川崎フロンターレです!

 

しかも川崎フロンターレはここまで5度の決勝進出を果たしながら決勝で1点も取ったことがないとのこと!

果たして今日このジンクスを打ち破れるのか!?それとも札幌が初優勝を果たし、「すすきのへ行こう」を歌うのか!

令和初のルヴァン杯の優勝チームはどちらに!?

 

試合が始めると開始から札幌が攻め込む展開となり、右サイドの白井がクロスを入れてそこからのこぼれ球を札幌ユース出身の菅大輝がダイレクトシュート!

バーに当たりながらGKに当たってゴールイン!見事札幌が先制しました!

川崎としては与えたくない先制点を与えてしまったものの、その後も同点ゴールを目指してチャンスを作ります。

しかし、決定機で放ったシュートが2度もバーに阻まれるなど川崎は呪われているのかと思わせる展開^^;

それでも前半終了間際に脇坂のCKから最後は阿部が左足のシュートを放って見事川崎が同点に追いつき、前半を1-1で終えました。

 

後半になると川崎が主導権を握ります。何度も札幌のゴールを脅かし、勝ち越しゴールを狙ってこの試合温存していたFW小林悠とMF中村憲剛を投入!

札幌もジェイに代えてアンデルソン・ロペスを投入し、カウンターからのゴールを狙います!

それでも両チームのGK(札幌はク・ソンユン、川崎は新井章太)の奮闘もあり、スコアは動きません。

すると、後半43分に大島僚太の華麗なスルーパスを小林悠が絶妙な飛び出しからの胸トラップで収めて見事にゴールネットを揺らしました(#^^#)

 

その後時間は過ぎ、このまま川崎の勝利を終わると思われました。

しかし、後半終了間際に札幌がCKのチャンスを掴むと、GKのク・ソンユンもゴール前まで上がります!(見てみるとク・ソンユンはやはりデカい^^;)

すると福森が放ったCKをこれまた札幌ユース出身のボランチ深井がヘディングで合わせて見事に札幌が同点に追いつき、延長戦に突入(*^_^*)

 

いや~、これは接戦です!しかし、ここまで来るとなんかどちらも応援したくなりますね(^ω^)

 

さて試合は延長戦に突入!

札幌は同点ゴールで息を吹き返し、延長前半4分にチャナティップが抜け出そうとしたところを谷口が止め、これがVARの結果レッドカードとなり谷口が退場!

さらにこれによって得たフリーキックをかつて川崎でプレーしたこともある福森がきっちりと決めて3-2で札幌が勝ち越し!

この時は「川崎ってどんだけルヴァンに嫌われているんだ!」と思いました・・・。

しかし、その後もあきらめず延長後半6分に小林がこの試合2得点目を決めて3-3に追いつきます!

これによって試合はとうとうPK戦に突入!

 

PK戦は両チームとも3人目までは全員成功!

しかし、川崎の4人目の車屋紳太郎が蹴ったPKがバーに弾かれて失敗。

その後札幌の4人目、川崎の5人目が決めて、いよいろ札幌の5人目の石川直樹の番に。

ここで決めれば札幌の優勝が決まる!しかし、このPKは枠に入ってたものの、これを川崎GK新井がファインセーブ!

その後札幌の6人目の進藤のPKも新井がストップし、見事川崎が5度目の正直でルヴァン杯初優勝を果たしました(#^^#)

 

いや~、まさしくこの試合死闘でした(^^;)

正直、試合前から川崎の優勢とは言われていましたが、試合となるとやはりどちらが勝つかは分かりません!

それどころか試合自体は3-3でPK戦の決着ですので、両チームの優勝と言ってもいいくらい素晴らしい試合でした(#^^#)

 

またこの試合を観て両チームとも今後リーグ戦でも機会があれば応援したいと感じました(#^^#)

 

ぜひとも両チームには残りのリーグ戦頑張ってほしいと思います(#^^#)

(ただ札幌は鳥栖との対戦が残っていますのでできればその試合以外で^^;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。