鹿島の休み不足問題からのACLプレーオフ

  • K
    2020年01月27日 08:50 visibility120

皆さん、おはようございます!

 

今回は鹿島アントラーズについて書きたいと思います。

 

まず鹿島アントラーズの休み不足問題についての話ですが、そもそも「休み不足問題とは?」という話ですが、

今年の1月1日に天皇杯決勝を戦った鹿島は今月の28日にAFCチャンピオンズリーグのプレーオフを戦わなければいけないこともあり、天皇杯決勝からわずか7日後の同8日に新チームの練習がスタートとなりました。

 

これに対して、クラブOBでもある日本代表MF柴崎岳ツイッターに「何が原因か分からないが、休む事への意識が欠けている」「確か契約書に選手は最低2週間オフシーズンを過ごす権利があると書かれていた様な…」などと投稿。この問題提起もあり、大きな議論を呼んでいました。

 

自分はここで恥ずかしながら初めて選手は基本2週間はオフシーズンを過ごすんだという事を知りました^^;

 

またこの休み不足問題について今月23日にYouTubeのJリーグ公式チャンネルに公開された情報番組「JリーグTV」において、原博実Jリーグ副理事長がこの問題についての見解を述べ、原氏はまずACLのプレーオフ時期が早まったことに原因があると主張し、「今回は仕方がなかった」としたものの、問題の一因となっている天皇杯の決勝の1月1日開催について、「見直すべきなんじゃないか」と説明していました。

 

まあ、そんな感じで今は鹿島も大変な時を迎えていますね^^;

鹿島は今年は監督も代わり、また選手も大幅に変わり、セルジーニョも中国へ移籍するなどなどいろいろとバタバタしています!

その中で明日の19時にACLプレーオフを迎えることとなります・・・。

 

またその鹿島のプレーオフの相手はメルボルン・ビクトリーFCです!

メルボルンといえば本田圭佑がかつて所属したクラブで今でもかつて浦和でプレーしたアンドリュー・ナバウトやオーストラリア代表のロビー・クルーズ、元スウェーデン代表のオラ・トイヴォネンなどトップクラスの選手がプレーし、ACLプレーオフ2回戦ではペルシサム・プトラ・サマリンダを5-0で圧勝しています。

またACLにも2年連続で出場しており、正直今の鹿島にとっては強敵です!

 

ただ4冠を目指すためにもここで負けるわけにはいきません!

鹿島の伝統の勝負強さがあればメルボルンにも勝てると思います!

 

果たして、鹿島はこの試練を乗り越えてACL本大会へ出場できるか!?注目です!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。