全国高校サッカー選手権大会2回戦

  • K
    2021年01月02日 22:05 visibility212

皆さん、こんばんは。

 

今日全国高校サッカー選手権大会2回戦が終了しました。

 

私は東福岡高校(福岡)vs作陽高校(岡山)の試合を地デジで見ていました!

もちろん地元代表の東福岡高校を応援です(#^^#)

 

この試合はとにかく接戦でした!

まず前半にセットプレーから作陽に先制を許してしまいますが、

その後攻めまくって県予選決勝でもスーパーゴールを決めた遠藤君が

相手の裏への抜け出しでゴールを決めて、ヒガシが同点に追いつき、前半が終了。

 

後半になるとヒガシがサイド攻撃で作陽の陣内に攻め込みますが、

作陽も粘り強い守りで対応してきます。

すると後半35分くらいに作陽がカウンターを仕掛けると、ヒガシのPA内に侵入!

その際にヒガシの選手がたまらずファールしてしまい、なんと作陽がPKを獲得!

 

ヒガシがかなり攻め込む中でのこの展開!

これは作陽が勝ってしまう展開なのか。そう思ってしまいました。

しかし、そのPKはなんとゴールポストに当たって作陽勝ち越しならず!

いや~、ゴールポストに助けられました^^;

 

その後試合終了時間が近づき、多くの人がPK戦を予想しました。

ヒガシもPK戦に備えてGKを交代しました。

そんな後半アディショナルタイム、なんと東福岡が右サイドのクロスからのヘディングからのヘディングでのゴール!

劇的なゴールで見事東福岡が3回戦突破を決めました(#^^#)

 

正直、作陽も堅実なプレーでPKを与えられたときは冷や冷やしましたが、

さすが赤い彗星・東福岡!まだまだ名門の力は健在です!

 

さてここ近年低迷が続いている九州勢!

九州勢で残っているのは3校(東福岡、神村学園、創成館)!

前回大会では3回戦で姿を消してしまっただけに今回は一泡吹かせたいところ!

 

ちなみに3校の対戦カードは以下の通り!

12:05キックオフ 創成館vs昌平

12:05キックオフ 神村学園vs富山第一

14:10キックオフ 東福岡vs矢板中央

 

3校とも結構な強敵が相手になりますね^^;

特に創成館は結構大変な相手ですね~。

それでも、もし上位を狙うならばいずれかは当たる相手です!

ぜひここで創成館に昌平相手に番狂わせを起こしてもらい、

神村学園には期待のルーキーパワーで富山第一を撃破し、

そして東福岡には伝統のサイド攻撃で昨年選手権ベスト4の矢板中央の堅守をぶち破って、

九州3校ともベスト8進出を果たしてほしいと思います!

 

頑張れ!九州勢!

 

あと、県予選で静学を破って全国出場を決めた藤枝明誠や選手権準優勝の青森山田、

矢板中央と同じく昨年選手権ベスト4進出を決めた矢板中央にも注目です!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。