2021年J1順位予想

  • K
    2021年02月23日 09:28 visibility390

皆さん、こんにちは!

いよいよ今週金曜日からJリーグが開幕しますね(#^^#)

今年はコロナに負けず、いやマスゴミに負けず全日程無事に開催してほしいところです!

 

さて今年もJ1の順位予想をしたいんですが、昨年のJ1順位予想を見てみたら

川崎フロンターレの優勝が当たっていました(#^^#)

あと11位大分トリニータも当たっていました!そこが嬉しかったです!

ということで私が予想したJ1順位予想です!

 

J1順位予想

1位 川崎

2位 名古屋

3位 鹿島

4位 G大阪

5位 札幌

6位 FC東京

7位 横浜FM

8位 大分

9位 広島

10位 鳥栖

11位 柏

12位 清水

13位 福岡

14位 神戸

15位 浦和

16位 横浜FC

17位 徳島

18位 C大阪

19位 仙台

20位 湘南

 

まず優勝チームですが、もう無難に川崎フロンターレにしました!

憲剛の引退や守田のポルトガル移籍があったとはいえ、ゼロックスを見てみて選手みんな良いプレーしていますし、チームの雰囲気も良い方だと思いますので川崎フロンターレを優勝と予想しました!

 

あと2位には昨年リーグ最少失点を誇りフロンターレにもリーグ戦で勝利した名古屋、3位には終盤の勝負強さが光る伝統の鹿島、4位には守護神東口とギラギラしたポテンシャル高い選手たち擁するG大阪と予想し、5位には北の大地から超攻撃的サッカーを標榜するミシャ監督が率いる札幌を予想してみました(#^^#)

 

あと、九州のチームに関してはちょっと願望も入って大分は8位、鳥栖は10位、福岡は13位と残留と予想しています!

特に大分は片野坂監督のサッカーが面白いのでもう少し上に行くことも期待しています!

福岡は他のチームの自滅を願って残留を期待しています(笑)

 

昨年の順位予想

↓↓

2020年J1順位予想|Kのブログ - LaBOLA

 

さて下位ですが、14位には神戸、15位には浦和、さらに降格圏内の18位にはC大阪と上位と予想してもおかしくないようなチームを予想してみました!

理由としては神戸はイニエスタなどスター選手を擁してACLでもベスト4と実績を残してますが、イニエスタが抜けた時の試合ぶりや毎年監督交代をするなど不安定な方針で今回14位と予想しました。

次に浦和ですが、チームの象徴である柏木の退団が確実なことやまだ監督が新しい監督という事で新しいサッカーを落とし込むのに苦労しそうですので15位と予想しました。

そしてセレッソですが、監督がクルピ監督になったんですが、チームの象徴的な選手である柿谷やヨニッチの移籍もあり、大久保嘉人が入り、清武や坂元、瀬古など残留したものの、攻撃の中心である清武は怪我が多いイメージですし、他にもこれといった柱になりそうな選手が見当たらなさそうですのであえて降格と予想しました。

ただ私の予想はそこまで当たりませんので上位に食い込む可能性も大です^^;

 

それと清水は昨年16位でしたが、ロティーナ監督のサッカーが面白そうで、かつて鳥栖でプレーしたGK権田選手など九州のチームで活躍した選手が結構いますのでちょっと上がることを期待して12位にしました!

 

あと他の降格予想チームに関してですが、

17位の徳島は新監督で初のJ1という事で健闘したうえでの17位と予想。2年前の松本山雅のような感じですね。

19位の仙台、20位の湘南はここ近年伸び悩んでいるイメージが強いですので降格と予想させていただきました^^;

 

とまあ私のJ1順位予想はこんな感じになります!

さて今週中にJ2の順位予想も載せますのでそちらもぜひ見てください(#^^#)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。