キッズリーダー🤸

  • くぬ
    2021年01月21日 19:49 visibility618

先日、JFA公認キッズリーダー養成講習会に行ってきました✌️

 
年末に申し込みしそびれた😢🤦
と思ったら、
U-10の方は間に合いました🙆
 
コロナの影響で人数制限が設けられているなか、
運良く受講可の通知を頂けました👏🎊
(今年の運はここで使い果たしたかな😁)
 
キッズリーダー養成講習会とは⁉️🤔
10歳以下の選手・子どもたちに関わる指導者・保護者で体を動かすことの楽しさを伝える指導者の養成を目的とします。
 
だそうです😄
 
【講義】1.5時間
【実技】1.5時間
 
実技では、こどもたちが身体を動かすこと、ボールに触れることが、楽しい、うれしい、おもしろい、もっとやりたいと感じるメニューを
『4つの系』
①動きづくり系
②おにごっこ系
③ボールフィーリング系
④ゲーム系
で実践しました😆
 
こどもが楽しいんだから、大人だって楽しいはず💪
 
キッズももちろんいいんだけど、やっぱり私は大人に興味があるかな☺️
『昭和年代』の女性のみなさん、
一緒にサッカーしませんか~⚽😚
 
じゃ~ん❗️修了証✨

 

 

 
 
今日の練習で、チームメイトからアディダスのスポーツマスクを頂きました~
新春にスポーツショップでお買い物をしたら、たくさん赤マスクをプレゼントされたらしい😆
 
みんなで着けよう🤩🤩🤩

 

いつもは白の不織布マスク...🙄
かわいくな~い😂😂😂
 
随時、部員募集中です~
宣言解除後に、まずは体験にお越しください🤗

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。