Scheduleアーカイブ

001 はじめまして!

埼玉県鴻巣市を中心に活動をしているMIXフットサルチーム

KONOSU FUTBOL SALA と申します。

 

今日から私達のチームはどういうチームなのか、

少しでも知っていただきたい、興味を持っていただきたい、

そういう気持ちからブログを書いてみることにしました。

 

 

チームの歴史や色々な話題、もちろん活動内容についても触れていく予定ですので、

興味のある方はぜひ見てやってください。

 

第1回目は、このチームを立ち上げた経緯について。

 

登場人物は代表の私、そして一緒に立ち上げたメンバーの友人。

 

 

私と友人…元々同じチームで仲間だったのですが、

お互い競技のフットサルを経験していたこともあり意気投合。

 

とあるきっかけで私が先に退団することになり、

しばらくして友人も退団をしたことが

このチーム始動のキッカケになりました。

 

 

友人とは普段からこんな話をしていました。

 

「個人参加に行ってもサッカーばかり、やっぱりフットサルしたいね~」

 

「競技はもう無理だからエンジョイでフットサルがしたい!」

 

「サッカーやミニサッカーではない、フットサルを一から学び、

 皆で向上して、フットサルを楽しみながら勝てるチームを作りたいな…」

 

「2人とも協議経験があるから、基本は教えられる!興味のある人へ

 どんどん教えていって、フットサルを知ってもらうなんて言うのも良いよね!」

 

等々、色々な想いを友人と会話しながら

チームを立ち上げていくことになりました。

  

 

という経緯があり、2019年10月…

KONOSU FUTBOL SALA(仮)としてチームを立ち上げました。

 

新たな船出はどうなっていくのか…

不安だらけの中でのスタート。

次回からも綴っていこうと思います。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。