Scheduleアーカイブ

002 チームについて

今日から8月。

梅雨明けと猛暑日のスタート。

本当に暑かったですね〜

 

 

今回は、KONOSU FUTBOL SALAについて

少し記載してみようと思います。

 

【チーム名】

私が住む地元の埼玉県鴻巣市をメインに活動することから、

アピールする意味も込めて市を名前に入れました。

最初は仮名として名付けた訳ですが、コートを借りる為の登録などで

この名前を随所に使っていった為、これを正式名称にしてしまえ!

なんてことから仮名を外した形で落ち着きました。

 

でも…メンバーからこの名前変えましょう!

なんて意見が出たら皆で考えたいとは思います。

変に愛着出てきてるからこのままでも良いですかね〜笑

 

 

【メンバー】

主に僕が所属していたチームを辞めたメンバーや

ネットでの募集で集まったメンバーで構成されています。

皆でフットサルを学んでいくので経験は問わず。

とある学校で野球部顧問なんてメンバーもいたりします!

 

女性陣も少しずつですが増える見込みで、

現在も問い合わせを複数の方からいただいております。

 

また、小さな応援団(我が子)も居て、活動にも連れて行っているので、

将来的にはアットホームなチームにできたら…

なんて思いもあったりします。

 

 

【活動での目標】

今まで色々なチームとの対戦や個人参加などを経て

思っていることがあるのですが、

MIXでのフットサルは、女性陣がピンポイントでしか絡むことができず、

フットサルを楽しめていないのではと感じることが多々ありました。

 

僕のチームでは男女共に同じようにプレーをしてもらえたらと

思っており、基本練習からフットサルでの

特化した動き(エイト、クアトロ、パラ、ジャグナウ…etc)を

 

皆で体現できたらと思っています。

 

やっぱり...偶然ではなく必然での崩しができたら最高ですから、

楽しみながらフットサルを学んでいける環境を用意したいと思っています。

 

少しといいつつ結構書いてしまいましたね…

また機会があったら色々と綴ってみたいと思います!

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。