湘南ベルマーレvsガンバ大阪@BMWスタジアム/フォトレポ最終編/「湘南ベルマーレ代表」/高野遼選手強化指定

  • sweet
    2015年04月24日 22:15 visibility691

1週間お疲れ様でした。


今週は長く感じましたが、選手はめずらしく2日間のオフがあり、実家でご家族と過ごしたり、久しぶりにいいリフレッシュが出来たのではないでしょうか[d136]


明日はアウェイで横浜F.マリノス戦!


昨年含め、湘南ベルマーレが時々、下のカテゴリーに行ってしまうことがあった為、成立しないこともあった「SKYシリーズ」が、湘南ベルマーレのJ1復帰により今季復活

S/湘南ベルマーレ
K/川崎フロンターレ
Y/横浜F.マリノス


それぞれのチームの頭文字を使った、神奈川ダービーならぬ「SKYシリーズ」!

私は、神奈川県内のチーム同士の試合を観る機会が過去ほとんどなく、

もちろん、SKYシリーズと呼ばれてから神奈川県内のチーム同士が戦う試合を観るのは初めてなので、明日どんな雰囲気なのかすごく楽しみです。

清水と磐田の静岡ダービーのように殺伐とした雰囲気なのか、それとも和やかな雰囲気なのか。

---
横浜F.マリノスさんとの対戦を迎えるこの週に、横浜F.マリノスさんの下部組織出身で、日本体育大に所属する高野遼選手の、湘南ベルマーレへの強化指定選手登録が先日発表になりましたね。


---
以下、クラブ公式サイトより

この度、「2015年JFA・Jリーグ特別指定選手」として日本体育大学の高野遼選手を申請しておりましたが、日本サッカー協会より承認されましたのでお知らせいたします。
【プロフィール】
◆氏名
高野 遼(タカノ リョウ)
◆ポジション
DF
◆生年月日
1994年11月13日(20歳)
◆出身地
神奈川県大和市
◆身長/体重
170cm/65kg
◆サッカー歴
柳橋サッカークラブ⇒横浜F・マリノスプライマリー⇒横浜F・マリノスジュニアユース⇒横浜F・マリノスユース⇒日本体育大
◆出身校
大和市立柳橋小学校⇒大和市立引地台中学校⇒神奈川県立大和東高等学校
◆特徴
スピードを活かしたオーバーラップと高精度の左足クロスを持つサイドバック。
◆経歴
U-16日本代表
◆背番号
37
【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
◇目的:サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
◇概要:全日本大学連盟、全国高等学校体育連盟、またはJクラブ以外の第2種日本クラブユース所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。

---
高野遼選手、学年の離れている菊地選手(菊地選手が4年生のとき、高野選手が1年生)とは一緒にプレーしたことがあるのかな?

今シーズンのうちの何らかの試合で、3人揃って試合に出ている場面が観られたらおもしろいなと思います。


---
あとは、ガンバ戦の残りの写真を載せてガンバ戦の記録残しは終了!


もう、これから始まるゴールデンウィーク連戦へ切り替えです!


ナビスコカップも含めた今季ここまでの湘南ベルマーレの戦績は

3勝3分3負


過去これまでのJ1での湘南ベルマーレの戦績と比べると、かなり胸を張れるリズムで来れているのかもしれませんが
(敗れた相手は、どこも強豪クラブチームばかり)


さらに貪欲に勝ち点を狩りに行って欲しいと思います☆


5/6(水)神戸戦には、

「また来てくれたらいいね♪」とサポーターのみんながず~っと楽しみにしていた湘南乃風のHAN-KUNが久しぶりに湘南BMWスタジアムに。


ライブで湘南ベルマーレの援護射撃に来てくれるようです。

うれしいですね☆

ではまた明日
日産スタジアムで
(^o^)/~~


---




円陣


ダッシュ


キックオフ


---
26分
遠藤保仁選手のコーナーキックから、最後は宇佐美選手。


その向こうに腕くみしながら微笑む長谷川健太監督。

プラン通りといった感じ?


試合の入りかた含めて、前半は湘南のリズムで試合が出来ていたように現地では思ったものの、決めるべきところで決めきるのはさすが。



湘南は前半のあのサッカーが出来て、ゴールまで奪えてしまったらもう完璧!

楽しみにしていきます。

---
湘南1点ビハインドで
ハーフタイムに。




---


後半は頭から、洋平選手に代わって、この日お誕生日を迎えた可児選手が登場。





58分
征也選手→古林選手


14538人
ガンバサポーターさん、たくさんのご来場ありがとうございました。


---


ガンバさん最初の交代は75分に阿部選手から倉田選手。

倉田選手が控えとか、贅沢な使い方!

---


76分
湘南最後の交代は高山選手→坪井選手
(坪井選手の出場を願って、試合前にみたらし団子を笑美子さんが食べていましたが、叶いました!)


ガンバさんの2番目の交代は
81分にパトリック選手→赤嶺選手



こちらもまた贅沢な交代


---
89分、気がつくと向こうサイドでPKに




これをこのあと遠藤保仁選手がコロコロでないPKで決めていました。


アディショナルタイム4分


91分
ACLを控えていたガンバさんは、宇佐美選手を下げて小椋選手


---


0-2で試合終了



サポーターも


選手も

悔しさをためて、ためて。


ぶつけるのは、また次の試合!
今度こそ得点を☆
勝利を。


(このあと行われたACLで、ガンバさんが勝利してくれたのがすごく嬉しかった!柏レイソルのグループリーグ突破も、武富選手のGOALも!!)



21時52分
小田原からの帰りの新幹線で暴れん坊復カツ!サンドをいただきました。
(こんな時間に何の迷いもなく食べるから太るのね・笑)



特典のカードは菊池大介選手が出ました。



去年は岡山のホテルでTポイントカードを出すつもりが、昨年のこのカツサンドの菊池大介選手のカードを出して、フロントのお兄さんをびっくりさせてしまったな…(汗)

そういえば、このガンバ戦の前に行われた前座試合でバッティングパレス賞(活躍した少年が表彰されます)に選ばれたサッカー少年たちに


ロンドさん(wzかすみん)が憧れている選手は誰ですか?

と聞いてくれたとき

少年A「メッシです」

少年B「日本代表の内田選手です!」

そして
最後、少年Cはこう言いました。


「湘南ベルマーレ代表の菊池大介選手です!!」


前の少年が
「日本代表の・・・」と話し出したのにつられたのはあったかもしれませんが


「湘南ベルマーレ代表の」と答えた少年のその斬新な概念に、笑ったのは一瞬。

とても爽やかな感動に包まれた応援席。

そう、試合に出場する選手たち全員が「湘南ベルマーレ代表」なんだ


そして「湘南ベルマーレ代表」は、自分たちにとって、「日本代表」に勝るとも劣らない大きな誇りであり、憧れの存在なんだと改めて認識させてくれました。


明日もそんなチームのサッカーを現場で観られるしあわせを噛み締めて。

おやすみなさい☆





















































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。