湘南ベルマーレvsサンフレッチェ広島@BMWスタジアム・フォトレポ1/開門からハーフタイムまで☆

  • sweet
    2015年06月01日 15:51 visibility882

13時頃の電車で静岡を出発。

大磯から乗ってきたおばさんが、突然大声をあげて乗客びっくり。
(大磯駅のトイレに、買ったおみやげを忘れて来てしまったそう)


平塚駅に着けば着いたで、今度は改札のこちら側、改札の真ん前でハトがアタフタしていてびっくり。

改札に押し寄せてきた人の多さで慌てふためいていたようです。

そのあと、何事もなかったように、人を真似してそのハトが改札を通って外に出ていくのをみて笑ってしまいました。


今度は、駅ビル・ラスカの階段の踊り場で

「おまえはばかか(笑)」「おまえはあほか(笑)」ずっと言い合っている3歳くらいの女のコ(孫?)とおじいさんに出くわし、

今日はなんだか変な1日になりそうだなぁ…と。


(地震の予兆だったのかしら)




15時25分路線バス乗り場。結構たくさん人が並ばれていたので、スタジアムまで歩いて向かうことに。

ベイスターズの試合が平塚球場であったみたいでたくさんの野球ファンの方とすれちがい。



15時45分。会場に到着。公園のつつじもまだ見頃。

---
「今日も絶好調に回っております(笑)」グッズ売店にいらしたスタッフの渋谷さんも、ガチャガチャの前でサポーターさんにそう呼び掛け。

相変わらず大反響なボンフィンガチャガチャ。

私もまたガチャガチャをやって(ガチャガチャは、アウェイでは1日200円まで、ホームでも1日600円までと決めています)


今回は島村選手2個とジョンピル選手が出ました。

「白井が2会連続で出た!」と叫んだ男性サポーターさんに声をかけて

島村選手のガチャガチャ1個と交換会してもらいました(笑)

(白井選手のボンフィン集めているので余っている方いたら200円で譲ってください☆)


アウェイ、川崎戦のアライアンスチケットもこの時間を利用して購入。



今回は結さんが解禁日に朝早くから並んでくださって11番目に入場!


荷物を置いて勝利への花道に向かうと、メイン待機列に華やかな女のコたち。

ユキちゃんとありさちゃんでした!

ユキちゃんに「今夜も泊まりですか?」聞かれて

「ううん、今日は日帰り!!」と答えたのですが、
そのあと地震で結局泊まりになりました

(^-^;


ここ2試合連続、湘南ベルマーレのバスの到着がいつもより5分~10分早くなり
今回も、17時15分、湘南ベルマーレバスご到着。


---
バスをお出迎えしてから、フードパークへ向かうと、ユニに着替えたユキちゃんとありさちゃんに会えて、このあと一緒に写真を撮ってもらいました♪


昨年のベルマーレクイーンのときのユニをそのまま着てくれているんですね☆

清水戦のときは、説明会を終えたリクルート姿のまま、マリちゃんも来てくれて、

かすみんたちの代といい、ベルマーレクイーンの子達のベルマーレ愛に嬉しくなります。


仕事を離れても、
それだけこのクラブチームに魅力があるんだってことを、彼女たちも証明してくれているような気がして♪


---


17時41分
今回はかなりどこの売店も混雑


今年6回目のかき氷♪


人たくさん、売店たくさんでお祭りのよう♪


17時59分のゴール裏

運動会や田植えの影響か、今回はこの時間でまだ両端のエリアに空きがありました。

この時間を使って、忘れないうちに強化募金。

私の前に受付されていたお兄さんとか、たくさんの額を募金してくれている方も!!


募金が足りないと、選手の入るお風呂のお湯が、お湯ではなく冷水になる(by担当スタッフさん)そうなので(笑)

もし出来たら募金期間の再延長をしてほしいですね。

無い袖は振れないというサポーターもいたと思いますが、今月は時期的に多額のボーナスが入るサポーターさんもいるかもしれないし、

今月は遠方の試合が無いので、遠征費が浮く分、奥さんに財布を握られているお父さんたちのなかにも、今月分のおこづかいを寄付できる方もいるかもしれません。


---


この日は、スポンサーの平塚信用金庫さんDAYで、予選を勝ち抜いたサポーターさんによるお札数えコンテストが開催されました。

見事な手捌きに、ゴール裏サポーターも「お~!」と盛り上がりました。



---


マッチデープログラムの表紙は三竿選手~☆

この日配られたMAREに子供時代の三竿選手と東京Vにいる弟の健斗くんの可愛い写真が。

カナダ在住時代にはアイスホッケーもやっていたようでアイスホッケー選手になっていたかも。

そしたら私たちも「三竿」という苗字をちゃんと読めていたか定かではありません(笑)

---
この試合は大磯・二宮町民デーでもあり


二宮の村田町長


大磯の中崎町長

それぞれからご挨拶。


村田町長もまさかこのあと試合観戦中に、自分の街が震度5強の地震にあうとは思わなかったでしょう。

今回の地震、深さが632キロで、東京~岡山くらいの距離がある深さだったので津波の影響もありませんでした。

東日本大震災のときは深さがわずか24キロ。距離にして東京~横浜くらいの浅さでした。


今回もしまたその浅さだったらと思うと・・・。

---
BMWスタジアムに来るとき、いつも二宮・大磯を通ってきますが、

電車から見える範囲にはまだあまり湘南ベルマーレカラーがなく、

地域の方に協力していただいた上で、さらにベルマーレ色をもっともっと増えしていけるといいなと思います。

---


18時17分
GK練習開始



---
18時20分
全体練習開始




菊地俊介選手が怪我から復帰!

昨年讃岐戦の怪我による長期離脱のときに続いて、今回も菊地選手が居ないあいだ、2番のタオマフを巻いて、菊地選手の代わりになったつもりで(笑)現地で戦ってきたので←

はやくもどってきてくれてほっとしました♪

また一緒に戦えます!!

---


18時50分
審判団の発表
主審は山本雄大さん

拍手でお出迎えされましたが、試合後はメインスタンドサポーターさんから大ブーイングを浴びて帰られることに

(^-^;



サンフレッチェ広島さんのメンバー

強そう!

でもちょっと前まで同じJ2で戦っていた選手たちも先発にいるなぁ、と思ったらすこし気持ちが落ち着きました。

それにしても、野津田選手や浅野選手といったメンバーでもベンチスタートなのはなんだか勿体無い(笑)


---


前節、J通算100試合を達成した大竹洋平選手


「おめでとう!」


お母さんからの花束贈呈。
お母さん相手でも人見知り感を出す洋平選手(笑)
照れ臭そうで可愛かったですね☆






ダッシュ!!


19時05分
湘南ベルマーレのボールでキックオフ



(やっぱりうまいなぁ!!)と見いってしまいそうだったサンフレッチェ広島さんのサッカー

特に開始5分はこわいシーンが続きました。

あの時間帯に決められていてもおかしくなかったし、あの時間帯に決められていたらゲーム展開がまったくちがうものになっていたような気がします。

よく守り抜いたなと思います。

特にミキッチ選手がボールを持ったときはドキドキさせられまくりでした。


キックオフしてしばらくは、セカンドボールもほとんど広島さん側。

しかし開始5分頃に永木キャプテンがファーストシュートを放つと、10分過ぎには石川選手がロングシュート、そのあとにも高山選手、大槻選手がシュートを狙っていき、

気がつけば相手の陣営にいる時間が伸びていた湘南!

洋平選手、高山選手の、湘南ベルマーレサポーターでも読めない(笑)巧みなステップワークからのゴールに向かうドリブル、おもしろかったですね!


これにあとは、ゴール前の縦に入れるボールや征也選手の多彩な高速クロスに合わせるプレーがチームで増やせていけたら、なんかとんでもなくすごいサッカーをBMWスタジアムで観られそうな予感。


ゴールといった目に見える派手さはなかったものの、両チームともに気の抜けない、緊張感の高い、見応えのある、あっという間に過ぎていった45分間。



ピッチに永木キャプテンと菊池選手が交錯して転んでいるかと思えば、広島側でも選手が倒れている、


たったひとつのセットプレーの場面からも、両チームの選手の懸ける想いを感じた前半でした。


永木キャプテンがこの前半でカードをもらい、川崎戦が出場停止になったショックが一瞬、ゴール裏サポーターの随所に発生していましたが

逆に、水曜のナビスコカップには永木キャプテンにもお力添えいただけるかもしれないぞ!と、素早く切り替えることが出来ていた、

さすが、湘南ポジティブなベルマーレサポーターさんたちでありました。


後半につづく








































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。