『岐阜メドウ』ベンチを作った選手[d25]

  • sweet
    2010年02月07日 09:47 visibility600


今朝見ていた某選手のブログで知りました。



今年、『岐阜メモリアルセンター長良川競技場』が大規模な改修工事に入り、J2の公式戦では隣接する『長良川球技メドウ』が利用されることになったFC岐阜。


その長良川メドウに、Jリーグ開催が出来るよう、お客さんが座れるよう、仮設ベンチスタンドを作る仕事に携わったJFLの選手がいました☆


昨年12月19日、ツエーゲン金沢とのJFL入替戦に敗れたFC刈谷


そこでキャプテンを務め、退団することになり、つい先日JFLの松本山雅FC入りが決まったばかりのGK山本剛選手


彼のブログによると、


FC刈谷での選手時代は、ある会社の工事部で、フルタイムで土方として働き、サッカーを練習するのはその後、夜からだったそうだ。


JFLと一言でいっても、2年前の栃木SCのように全員がプロ契約で、サッカーだけに専念できるクラブもあれば、


Honda FCのように午前はみなHondaで社業に専念し、午後からみんな揃って練習するというクラブもあるけども

ほとんどのJFLの選手というのはこの彼のような勤務体系のなか、限られた時間での練習を強いられているのが現状だと思います。大変ですよね(>_<)


(話が脱線しますが、静岡合宿でのハードな走りこみのなかで
我らが栃木SCキャプテン落合選手が皆に声をかけたという 『気持ちでがんばろう!世の中にはもっとがんばっている人がいるんだから!」 はそうした環境でサッカーをしている人たちへの思いもあったのかもしれませんね!)



退団後は、移籍先が決まらず、高校のグラウンドを借りてピリピリして練習していたというそのGK山本選手。


ところが、岐阜メドウでベンチ工事をしているときに


『ベンチ作ってる場合じゃないだろ!いつかぜったいにここでFC岐阜と試合をしてやる!」と奮起したそうです。


私個人は、岐阜戦でこのスタジアムに行けるのがすごく楽しみになってしまいました!


一人のサッカー選手の汗と思いが染み込んだそのベンチ


座ってみたいなと思いますね(*^_^*)


FC岐阜のみなさん、そんな岐阜メドウで、またたくさん素晴らしい思い出を作っていってください。


いつか、山本選手がメドウで誓った夢も、その現場で実現できますよーに☆☆☆

























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。