ガンバ大阪vs湘南ベルマーレ@市立吹田スタジアム フォトレポ その2

  • sweet
    2016年06月16日 08:59 visibility2660

市立吹田スタジアムの電光掲示板は当然Panasonic製(笑)


サイズはややコンパクトで、この電光掲示板が、各ゴール裏真後ろではなく、それぞれのゴール裏のナナメ後方に設置。





下層に仲間を従えて、ホームゴール裏最上層エリアに陣取るガンバ大阪の中心サポーター



国旗に囲まれた壇上から、スピーカーを使って「演説」しているその光景はちょっとあれで笑ってしまった

(^_^;)

緑と青に身を包んだ湘南サポーターは

「ガンバ大阪帝国」に迷いこんでしまった民といった感じ?


Jリーグのなかにも、いろんなサポーター集団があるなぁ。



この日の審判団



清水エスパルス在籍時は、得意なアンパンマンの絵をよく子供サポーターに書いてくれていた岩下選手

J1通算200試合出場達成おめでとうございます。


エスパルス入団時は坊主頭だったけど、今のそのヘアバンドと髪型は、ガンバ大阪のマスコット、ガンバボーイのよう。






円陣&ダッシュ



ガンバさんボールでキックオフ


スターティングラインナップ

ーーー
今季これまでの試合で、いちばんだったと言ってもいいと思う、いい試合の入り方をしていた湘南。


後ろにいた男性サポーターさんも
「今日、なんだかすごい!」と大興奮&大喜びで叫ばれていたほど☆


たまにガンバさんの前線の選手にボールが渡っても
周りの押し上げが遅く、湘南が守備を整える余裕があったため、安心して見ていられたというか。


前半に関して、ゴール裏で見ていて怖かったのは、自身でスペースを突破して、シュートモーションに入った倉田選手の姿だったかな…


1点ものだったと思うあれを撃たせなかった湘南の守備は本当にgood job


とにかく、湘南の選手たちのワンプレー、ワンプレーがよくて

そのワンプレー、ワンプレーにサポーターから拍手が起きて

ただでさえ居る距離が近いスタジアムだけど、
湘南の選手とサポーターがすごく一体になった!っていうか。


そして

前半10分
奈良輪選手のクロスを相手DFがクリア、そのクリアボールを端戸選手がダイレクトボレー!

決まったぁ!!!



(このゴール、試合翌日に一緒に録画中継を見ていた相方が
「ジーー ザ ス!!!」って叫んだくらいその素晴らしさにビックリしてた・笑)


私も、一緒にいた結さん&タケさん、はるなちゃん&まなぶくんとはもちろん

前の列と後ろの列にいたはじめましてだったサポーターさんたちともバシバシハイタッチ


(普段の生活で、初対面の方たちとハイタッチなんて絶対ないから、
ゴールの魔力ってすごいと思う♪)


それにしても、何をどうしたらあんなコントロールシュートが撃てるのか、端戸選手。すばらしい。


リードしたまま前半を終えたかった湘南。




しかし、アディショナルタイムにファウルをとられ、FKを与えると、最後は今野泰幸選手に決められてしまい1ー1の同点でハーフタイムに。



ガンバさんのチアガールさんがso sexyで、

ハーフタイムのダンスショーに見とれてしまう一幕も。


嬉しかったのは、ガンバさんのチアなのに、引き揚げていくときに湘南サポーター側にも手を振っていってくれたチアが何人かいたこと。


透明の屋根越しに、湘南ゴール裏に降り注いでいた吹田の太陽


後半につづく






















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。