レノファ山口vs湘南ベルマーレ@維新百年記念公園陸上競技場 フォトレポその2

  • sweet
    2017年09月14日 08:10 visibility896
17時16分
GK練習開始 
 

 

17時23分
全体練習開始
 

 

 
 

 審判さん

 

ムルジャが怪我から
天馬くんがユニバーシアードから帰ってきてベンチ入り!
 
 
スタジアムと秋の空
 

 

 

 

 
 
ご挨拶は、この日がホームタウンデーだった岩国市長さま 

 

 
市長さんが仕掛けてこられたのは、アントニオ猪木さんを真似た「3.2.1」カウントにつづいて
 
両チームのサポーターそれぞれに、順に「オー!」と叫んで応えてもらおう(レスポンスしてもらおう)というもの。
 
 
先攻はホームの山口のサポーターさんたち
 
 
だけど、山口サポーターさんたちにはちょっと照れがあって
 
「お・・・おー!」的な
 
 
ちょっと元気ない感じになっちゃって
 
 
「もういちど」やり直しになったりしてたんだけど
 
 
岩国市長さんの
「3~2~1~!」のカウントを
 
待ってました♪の湘南サポーターは
 
 
渾身の力を振り絞って
その声をスタジアムに轟かせると
 
その直後
山口サポーターさんたちから歓声が(笑)
 
 
湘南サポーターは、いつもホームでロンちゃんとコール&レスポンスしているから、
こういうのが大好きな上に元々慣れっこだったっからだったと思うけど
 
そのときの山口サポーターさんたちの反応がなんだかすごく嬉しくて、湘南サポーターみんなで手叩いて笑いあったあの時間は
 
試合とは全然関係ないことだけど、結構いい思い出♪
 
 
‐‐‐
それから、この写真なんで撮ったんだっけ?って一瞬思い出せなかったけど、思い出した!(笑)
 

 

 
この警備員くん、湘南サポーター応援席前の
ピッチに転がっていた試合公式球を
 
湘南サポーターが落としたものだと思いこんで
(実際は、湘南ベルマーレの選手がシュート練で外して、そのままチームが回収し忘れていた1個のボール)
 
 
すごく純朴な優しい笑顔を携えながら「誰か落とされた方いらっしゃいませんか?」
湘南サポーターのところへと歩みより、そのボールを差し出してきた。
 
「ちがう(笑)!ちが~う(笑)!それ、チームのボールだからチームスタッフに渡してあげて」
 
湘南サポーターからの 
レクチャーを受けて、無事にチームスタッフの香西さんにボールを渡してきてくれた警備員くん。
 
 
無事渡し終わったあと、もういちど湘南サポーターのところに走ってきたと思ったら
 
 
「さきほどはありがとうございました」って
 
すごく いいコだった(笑)
 
---
いつも新幹線で通過するだけだった県なのに
レノファ山口のおかげでこうやって山口に来ることができて
 
日本で訪れるべき街、見るべきものは、全部もう見終えたくらいに思ってたのに
 
そんな固定観念を取っ払ってくれた今回の旅
 
山口県の方たちともまた触れあいに行かなくちゃ
 
---

 

 

 

円陣

 

ダッシュ
 

 

 

キックオフ
 

 

ロングボールの対応にすこしバタバタした感のある立ち上がりだったものの、先制したのは湘南!
 
24分、右サイドの征也さんのクロスにバイアがドンピシャ・ダイレクトシュート!!
 
 

 

 

 

ハイタッチ&バイアのチャント~
♪ 
 
 
ところが
その4分後の28分
岸田和人選手の浮き球のパスが小塚和季選手に渡り、胸トラップからの同点弾を決められて1‐1に。

 

 
 
さらに38分
前貴之選手のクロスから岸田選手にヘディングシュートで逆転されてしまった湘南。
 

 

 

 

 
前節、ここホームで京都を打ち破ったという山口さん、実際スタジアムで湘南に対峙した相手の攻撃力の高さは予想以上だった。
 
 
ただ、もう相手うんぬんでなく、まず自分たち自身に負けるわけにいかなくて
 
1失点後と同じく、全メンバーが集まり話し合ってた湘南サイド
 
そしてサポーターの自分たちもとにかく一致団結&応援
 

 

---
そんななか、
前半の43分、俊輝くん(石川選手)の鋭い前方へのパスが相手DFのオウンゴールを誘って2-2
 

 

試合は振り出しに!
 

 

---
後半に向けて円陣
 

 

ダッシュ
 

 

次にカメラに入っていたのは
 
ジネイと喜び合うやーまん(山田選手)の姿と
 

 

 

アップエリアからダッシュしてきたべラピ、ツボさん、未月くん、広教くん、天馬くん、隆之介さん、ムルジャ
 

 

つまりは、アップしていたメンバー全員(笑)!!
 

 

 

 
アップエリアから、ゴールポストのところまで全員で爆走してきてたんだと思ったら可愛いというか何と言うか(笑)
 
 
とにかく2-3と再びリードを掴んだ湘南
 

 

 

 

 

次にカメラに入っていたのは、天を指差すジネイ
 

 

 

 

 

後半18分
この日2得点目となるゴールで2-4。
2得点のリードに。
 
We love Shonan ~!!!
 

 

 

 
しかしここで
(2点差は危険なスコアだったわね)
 
という
 
前節のあの苦い教訓を思い出して
 
身をふたたび引き締め直していた湘南サポーター 
 
 
湘南最初の交代は
後半23分
やーまんから未月くん(齊藤選手)
 

 

 
対する山口さんも
後半30分に星雄次選手から加藤大樹選手へと1枚目の交代カード
 

 

 
同じく後半30分
湘南も二人目の交代で、征也さんからツボさん(坪井選手)へ

 

 
 
入場者数
4858人

 

 
山口さんは
後半33分にパクチャニョン選手から小野瀬康介選手へと交代し、

 

とにかく
点差を縮める姿勢を示したものの
 
逆に、前がかりになった相手を見逃さなかったのが湘南
 
 
俊輝くんのパスの行く末に、後方から突如ジネイが出現!
 
相手GKを交わし、難しい角度から見事なゴール
 

 

これはヤバかった。

前列2列くらいでモッシュまで起こってたくらいサポーター大興奮だし

 
 
べラピもジネイに飛び付いてた(笑)
 

 

ゴールが決まる度に、アップエリアからここまで出張してくる仲間(メンバー)
 

 

 

 

 
 
 
2‐5と
ジネイハットトリックで
3点のリードになった湘南
 
 
後半44分
山口さんはレオナルドラモス選手から大石治寿選手に交代し
 

 

湘南も仁くん(端戸選手)から天馬くん(松田選手)
 

 

 

 

 
アディショナルタイムは4分
 

 

‐‐‐
そのアディショナルタイム
加藤選手のパスから大石選手に得点されてしまった湘南
 

 

 
3-5

 

 
 
前節につづくアディショナルタイム被弾となってしまったけど 
湘南に油断があったのではなくて
 
3点差を付けられたあとも
まったくその姿勢を崩さずに熱心にチームを応援していた山口サポーターと
 
怯まずに闘っていたレノファの選手たちの圧倒的なパワーに引き寄せられた1ゴールを見せられた、そんな感じがした今回だった。
 
 
この試合後、選手に笑顔が見られたのは、前にお世話になったコーチさんや、かつてのチームメイトが握手をしに来てくれたときくらいで
 

 

 

 

 
勝利のダンスも
選手は揃ってすこし重たい表情だった
 

 

 

 

 
(^-^;
 
 
いつか全員が笑顔で踊れるような試合になるといいな。
 
 
ヒーローインタビューを終えてきたジネイだけは満面の笑みで
 
このあとまた通訳の浅野さんとのラインダンスを踊って見せてくれた。

 ハットトリック嬉しいよね☆☆☆

 
 
 
 
明後日は、ホームで讃岐戦。
 
前期0-3で完敗して
丸亀駅までレンタサイクルで爆走して帰ったことを思い出す(笑)
 
験担ぎで
あのときから、試合前のうどんは、自分のなかで厳禁になった。
 
また厳しい試合になるかもしれないけど、泥くさくても、ギリギリでもいいから勝ちたい。
 
 
頑張ろう!
 
 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。