湘南ベルマーレvs愛媛FC@Shonan BMW スタジアム平塚 ☆ありがとう☆

  • sweet
    2017年10月22日 01:05 visibility820
雨のなか、おつかれさまでした!
 
台風が近づいてきていて帰り道がちょっと心配だったものの
22時頃、無事帰宅☆
 
今はもう洗濯機2ラウンド目(笑)
雨の試合の日は大変!
 
(ちなみに帰りの新幹線は、仙台戦帰りのエスパルスサポさんたちといっしょになったよ)
 
 
まずは、今日の試合終了後、
 
麻由美さんの指輪の石を、私たちといっしょになって一生懸命探してくださったサポーターの皆さんに、真っ先に御礼をお伝えしたいと思います!
 
 
雨のなかの応援のあとで、身体が冷えていたなか本当にありがとうございました。
 
 
 
最初、自分たちだけで探していたのに
 
いつも最前列でオレンジユニを着て応援していらっしゃる由美さんと由美さんのご家族、そしてお仲間の皆さん、
 
気づいたら、さらに周りにいたサポーターさんたちまで20人近くの方たちがいっしょになって探してくださっていて
 
なかには、これまでお話したことがなかった女の子もスマホのライトをかざして一生懸命に探してくれていたりして
(長崎戦のときに、埼玉から長崎までひとりで車を運転してこられていた、あのお兄さん=小宮さんのお知り合い、の彼女さんだと思う☆)
うれしかったです!!
 
 
☆☆☆
指輪の持ち主である麻由美さんがもういいですよと遠慮されて諦めようとしたときに
麻由美さんに「諦めちゃダメですよ!!」って声を掛けてくれて励ましてくれてたドラちゃん
 
ドラちゃんは
それから応援席のコンクリートに這いつくばって、
最後の最後まで、たぶん20分以上も諦めずにずっと探しつづけてくれていました。
 
片手の手のひらには
見つけたそれらしき大きさの石を全部乗せて持ってくれてたり。
 
そんな風にずっと探しててくれてたドラちゃんの姿を目にして
いっしょに探しながら、みんなと
(やさしいね~☆)
って感動したりしてました。
 
 
☆☆☆
いつもスタジアムで会っても忙しくて、挨拶をかわすくらいしかできないけど
 
今日の試合後
そんな皆さんのやさしさに触れて、
 
冷えていた身体が、ハートの奥からポっカポカになりました(笑)
 
 
こんなみんなとはやくいっしょに
昇格と優勝の瞬間をお祝いしたいな~!!!って気持ちがますます高まりました。
 
 
指輪の石はまだ見つかっていませんが、赤い石で小さなハートのカタチ。
 
 
試合前半まではちゃんと 
あったのは確実で
 
飛んで行っちゃた場所もゴール裏だったのも確実
 
みんなであんなに探して見つからなかったので、
 
もしかしたら、誰かの荷物のなかに飛び入ってしまった可能性もなきにしもあらず。
 
 
もし周りで、
「見つけたよ!」って方がいたら、来週岡山戦のときにでもお持ちいただけたらと思います。
 
 
見つけた方には、きっと麻由美さんからキリンファイアのプレゼントがあります(笑)
 
 
 
是非、よろしくお願いします!
 
 
 
---
では試合編の日記を簡潔にかいて
お風呂入って寝ます☆
 
 

 

審判団の皆様
 
 
円陣

 

ダッシュ 
 

 

キックオフ
 

 

 

 
愛媛との試合は
いつも接戦!!!
 
 
湘南史上、初めて?ニンスタで勝利を遂げた今年前期対戦時もギリギリだった試合だったけど
 
 
今回のほうがより苦しめられた感。
 
 
マスメディアなどで、昇格やら優勝やら
どうしても騒がれてしまう今の状況が
 
湘南の選手にメンタル的なプレッシャーを与えている部分はまちがいなくあると思う(汗)
 
 
(スポットライトを浴びるのが苦手で
注目されてないときのほうが本領を発揮するチームだもん・笑) 
 
 
そのためなのか
試合展開は一進一退
 
 
いや、
セットプレーの数を含めたチャンス的なチャンスを作れていたのはむしろ愛媛さんの方だったと思う。
 
 
しかーし
前半23分
征也さん(藤田征也選手)の左コーナーキックから
央樹くん(秋野選手) がドンピシャヘッドを決めて湘南が先制! 
 

 

 

 
---
後半キックオフ
 
 

 

最初の交代は湘南
 
後半9分に
征也さんに代わって高橋諒選手
 

 

征也さんも高橋諒選手もスタメンで見たいけど
 
こうやってひとりが45分全力疾走しまくって、
残り半分は託した!ってやりきってバトンタッチしていく、
 
それで、どちらもそれぞれのちがった持ち味をピッチで体現してる。
 
理想的な交代だなってすごく思った。
 
 
‐‐‐
後半22分 
愛媛さんは一気に2枚替で
 
河くん(河原和寿選手)から西田剛くん
 
丹羽詩温選手から有田光希選手 
 

 

 
 入場者数は
5896人
 

 

 
湘南二人目の交代は
後半29分にジネイからムルジャ!
 

 

 
愛媛さん最後の交代は
近藤貴司選手から三原向平選手で
 

 

 
湘南の最後の交代は
後半44分にやーまん(山田直輝選手)からミツキくん(齊藤未月選手)
 

 

 
アディショナルタイム3分を乗り越え
 

 

 
1‐0 
 

 

 
前半23分のヒロキくんのゴールが決勝点となり、湘南の勝利
 
 

 

 
いつも渋い試合になるけど、愛媛との対戦がなんか好き 
 

 

 
交通の面で、J2アウェイでいちばん行くのが大変なスタジアムだけど(自分的に)
 
でも愛媛に行くのがすごく好き
 
理由はいろいろあるけど
それら抜きでも行けば河くんがいて、シーライ(白井康介選手)もいるしね♪(笑)
 
 
来季湘南がJ1に復帰したとしたら
来季会えなくなるJ2チームのなかで、
会えないのがさびしいなと思う相手チーム、
 
愛媛はまちがいなくその上位に入ってる。
 
2014シーズン後期対戦時
 
あの頃たしかまだ湘南は愛媛にしか黒星を喫してないときで
 
後期の試合で平塚に来た愛媛サポーターさんが
 
 
「祝J1昇格 愛媛FC以外どこにも負けるな!」って幕を出してくれたのを忘れない
 
 
 
 
 
まだ昇格が決まったわけではないけど
 
今年のJ2での試合が残り4試合になってしまったことは事実
 
残り4試合しかないのかと思うとすごく寂しい気持ちになってしまう。
 
 
だけど残り4試合しかないから
どのチームとの対戦も
一瞬一瞬全部大事にしたいし焼き付けたい。
 
 
全部勝って全部踊りたいし
選手の単独ダンスもまだまだ見たい(笑)
 
ミキくん(山根視来選手)のゴールも見てみたいし
 

 

 
ヒロキくんは
キリンファイア1年分も貰っちゃったから、来年もここに居ないとね(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日の湘南サポーターにとって
雨のなかでの応援を盛り上げてくれた影の立役者はチョウさん
 
 
選手がアップしているときに
ゴール裏サポーター席の前を不自然に歩き(笑)
(いつもチョウさんがこの時間帯にここを歩くことは絶対ない)
 
 
サポーターに拍手してくれて
 
チームのチャントを歌っていたゴール裏に
もっともっととジェスチャーで煽ってくれたチョウさん
 
 
それによる盛り上がりは
 
コールリーダーくんが
冗談で「みんな俺が煽ってもやってくれないのにチョウさんがやると盛り上がるだもんっ(笑)」とジェラスしていたほど
 
 
‐‐‐
次の岡山戦は
ヒロキくんがヒーローインタビューで
言及してくれていた通り、空席ナシで、たくさんのサポーターでスタンドを埋めつくしたいし
 
 
またみんなで最高の雰囲気を作って
湘南最高なサッカーの後押しをしたい。
 
 
フットサルチームも勝ったし良い夜だ☆
 
明日ユースの大会は無事に開催されるのかな。
 
 
ユースもフットサルも明日も頑張ってね♪
 
p(^-^)q
 

おやすみなさい

 

 we love  you!!

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。