湘南ベルマーレvsFC町田ゼルビア@Shonan BMW スタジアム平塚 フォトレポ その1

  • sweet
    2017年11月21日 09:35 visibility458
インターンシップで湘南に来ていたギャジィさん、今日インドネシアに帰るって言ってたかな?
 
仲間が去るのは寂しい。
 
これからまだひとり、またひとりと
チームを去るメンバーはいると思うけど、湘南で過ごしたこと&すべての経験が今後の糧になりますように!
 
 
☆☆☆
最終節だった日曜日
 
 
いつもより早めに向かおうと思っていたのに
 
テレビを見ながら支度してたら
いつもと変わらない出発時刻に。
 
 
ここのところの寒さで
富士山もすっかり雪化粧。
 

 

 
☆☆☆
13時03分
路線バスでスタジアムに到着
 
バスからいっしょだった結さん&タケさんと
バス停からスタジアムへまで歩きながら
「ゴール裏もあの高さくらいになったらいいね~♪」って、照明塔の工事用の足場見ながら話してた(笑)

 

 
 
☆☆☆
 
8ゲート待機列の銀杏並木もすっかり色づいて。
 

 きれい

 
 
☆☆☆
 
 
 
今年最後の勝利の花道
 
EFSの男のコに
「やります?(笑)」って聞かれて
「もらおうかな♪」
張り切って受け取ったものの
旗振るのいつもけっこう難しくてそれだけに集中しちゃうから
 
いつものゲーフラを掲げるケイコさんと
それをみて頷いて応えるやーまん(山田直輝選手)を見まもる儀式を見逃してしまった
 
(^o^;)
 
 
花道のあとは来場者ポイントのガチャガチャをやって、
大池のところに展示されていたベルマーレ仕様のBMW車をパチリ
 

 

 

 

 

 
 
☆☆☆
その近くのブースにフットサル部スタッフの金井さんがいて
 
「25日の秦野の試合行きたかったのにサッカー部のパーティーと被って行けそうもない」旨伝えたり、いろいろ相談してみたら
(大磯プリンスホテルから秦野市体育館までシャトルバス出して欲しいとか・笑)
 
「12月16日に南足柄、12月23日に小田原でも試合ありますよ!」とのこと♪
 

 

 

今年は(湘南の)天皇杯が終わっちゃって、みんなでサンタ帽被れないと思ってたけど、小田原アリーナに全員集合だね♪
 

 

 

 

 
☆☆☆
イベント広場から帰ってくるとGK練習が始まって
 
15時25分
全体練習で選手が出てくるときには
みんなで肩組んで
「俺たちの湘南」、シャーレを掴みとれバージョン
 
肩組んでジャンプはやっぱりしんど過ぎたけど
 
 
みんなでたのしい時間を共有してるこの週末が
来週からもまだずっと続いていてほしいって思っちゃった。
 
 

 この幕はなんて書いてあったのかな☆

 

 

☆☆☆
審判団の発表
 

 

 
スタメン速報見たとき
みんなで予想した
副審「西水流」さんの読み方は
 
「にしずる」さんが正解
 
 
今年はどの審判さんがいちばん多く湘南の試合に来てたのか、今度しらべておこうっと
 
☆☆☆
16時ちょうど
選手入場
 

 

バックスタンドのコレオをボードとボードの隙間からパチリ。
満員のバックスタンドで太陽に照らされてたコレオ。綺麗だったな。
 

 

 
 
 
 

 円陣

 

 

ダッシュ
 
 
そして今季最後のキックオフ!
 

 

 

 
天候にも恵まれて
たくさんのサポーターで埋まったスタジアム。
 
今季の集大成、今季いちばんのプレーを見せてくれるにちがいない!という期待に
そう簡単には応えてくれないのが湘南
 
 
そして最終節でこういう試合をしてしまうというのが
これまた湘南「らしい」といえば「らしい」
 
 
 
これまであまり無かったような、え~?というミスも多く
結構ヒヤヒヤな時間が続いた応援席
 
 
ミキっちナイス!
山根視来選手のそのカッティング能力をほめれば
その直後のパスでは大失敗しちゃったり(汗)
 
麻由美さんと
「褒めるとこれだ(笑)」
顔を見合わせちゃったけど
 
まるで2017年湘南ベルマーレ全体を象徴するような選手でもあったような気がする山根選手
 
(=^ェ^=)
 
 
来年もっともっと成長しなさいねという
チョウさんからの愛の鞭か、 
 
前半41分
征也さん(藤田征也選手)との交代
 

 

 
前半32分に中島裕希選手に先制点を奪われたし日が沈んで寒くなってきたりと
すこし気分が沈みかけてたハーフタイムだったけど
 
 
アオイちゃんが一列後ろの席からバーをくぐってキャンディをプレゼントしにきてくれた❤
後半の応援をがんばる元気が♪
 
(あおいちゃん、ありがとう!!!)
 
 
後半につづく 
 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。