☆2017湘南ベルマーレ感謝の集い@大磯プリンスホテル ☆フォトレポ その1

  • sweet
    2017年11月29日 22:42 visibility1506
 
 
11月26日(日)
息がつまりそうな緊張・ドキドキだった、プレーオフ準決勝@パロマ瑞穂スタジアム
 

 

 

 

 

 

その前日の11月25日(土)は
湘南でまったく別の意味でドキドキしてきた☆
 
 
大磯プリンスホテルで行われた2017ベルマーレ感謝の集い
 
 
2015年と2016年は仕事で参加出来なかったため、3年ぶり2度目
 
 
 
 
始発シャトルバスの出る30分くらい前に大磯駅に着いちゃったけど、もう送迎バスが来てくれていて、満席になるや出発
 
おかげさまで
本来なら始発出発時刻だった10時には会場に到着出来て
 
 
サポーターご夫婦の赤ちゃん、平塚在住のヤマトくんともこの時間にたくさん交流できた♪
ヤマトくん、これからもよろしくね♪
 
 
10時半から始まったオークション
 

 

欲しかったけど、 まさかのセット販売(昨年もそうだったらしい)

去年、のぼり1枚あたりの相場が8000円くらいだったそうだから、セットの落札金額総額は。。。

 

 

各選手のスパイクをはじめ、試合会場に立てられていたのぼり旗や
平塚駅に飾られていたバナー、
 
放送部のボード

 

などなど
 
今回もありとあらゆるものが出品されていて
 

 

 
最高額
999万円まで入札出来る用紙が用意されていた(笑)

 

 
 
☆☆☆

 チケットもぎりは今回もベルマーレクイーンちゃんたちが担当

 

 

会場内は、どこでも好きなテーブルに着くことができて、
 
結さん、タケさん、はるなちゃんと後ろ寄りの円卓にいたら
 
 
「いっしょにいいですか?」
 
と声を掛けてきてくれた単独参加の女性サポーターさんがお二人も!
 
 
 
そのうちのお一人は、馬入の復旧作業のときにいたのを覚えてくれていて、声を掛けてきてくれたサポーターさん。
うれしい再会! 
 
普段から
こんなふうに女性単独でも湘南の試合に来てくれてたサポさんたちがいたのを知って感動した。
 
 

司会はお馴染みロンちゃん&わかちこ。

二人ともドレスアップしていてとっても素敵☆

 
 
 
 ☆☆☆
11時半過ぎ
会場が暗転
 
 
 
サポーターが揺らすペンライトで照らされた花道を
ロンちゃんにコールされた選手、チョウさん、スタッフの順に入場
 
   

 

 

 

全員ステージに並んだあとは眞壁会長からのご挨拶

 

 

 

 鏡割り

    
かんぱーい♪
 
 
そのあとは各々自由に
ゴハンに走ってもいいし

  

選手にサインや写真をおねがいしてまわってもいいし、という完全自由タイム

 

 

 
過去にこれまでいろんなサッカーチームのこういうパーティーに参加してきたけど、
 
湘南ほど、こんなにゴハンに走るサポさんが多かったのはなかなかなくて
 
それはやっぱり
他チームのパーティーが後援会費や年パス代にパーティー代金が組み込まれているのに対して、
湘南の場合は別料金(今回は7500円)が掛かっているため、モトを取ろうという無意識からだろう(笑)
 
   
☆☆☆
最初はゴハン中心に楽しもうと思っていた自分も
 
普段は遠くでしか(スタジアムでしか)会えない憧れの選手たちが
すぐ横に、リラックスした感じでいるのがあまりにも嬉しすぎて
 
 
記念撮影をしてもらったり 
イヤーブックにサインを貰ったり、ファンサービスしてもらう方へと完全に方向転換
 
 

 

(ぼかしてアップ。乾杯のとき、ビールを一気飲みしたせいで顔が赤い!!)

 

念願だったヨシさんとのツーショット♪

いつもドキドキして声を掛けられなかったけど、

3年目にして実現したよ!

 
わ~い
 
\(^o^)/ 
 
☆☆☆ 
このパーティー最大の見所は、パーティーの中盤に行われるステージショー
 
 
 
 
ステージに現れたのは 
高山薫キャプテン率いる、チームきゃおる。 

メンバーは、高山キャプテン、岡崎くん、拓ちゃん、玄ちゃん

 
 
 
それから、
島村毅選手率いるチーム早稲田。
(ひとりだけ早稲田と関係ないメンバーがいる!)
 

 

 チーム早稲田のメンバーはシマムー、石原くん、後藤くん、隆之介さん

 
 
 
さらに
 
 
ツボさん率いるチーム坊主。
ツボさん以外誰も坊主頭じゃないけどね(笑)
 

 メンバーはツボさん、ミツキくん、ヒロキくん、北斗くん

 
ほんとは最初北斗くんがリーダーに指名されたのだけど
北斗くんが嫌がって、ツボさんにリーダーを代わってもらったのだ。
 

 

 
☆☆☆
さて、チーム早稲田。
シマムーと後藤くんは、早稲田大学出身。
 
石原くんも早稲田大学人間科学部eスクールの通信課程を受けてる学生ちゃんで
 
ひとりだけ早稲田と無縁なのが隆之介さん
 

 

 

 

 

 

 

ツボさんにも
お前はそっちじゃないだろとばかりに止められていたけど(笑)
 
とりあえずハチマキの巻き方を変えて隆之介さんもチーム早稲田に。
 

 

 

 

 (笑)

 
☆☆☆
自由な隆之介さんはステージに登場してきたときからこんな感じだったけど

 

 

 
一人につき一人、サポーターさんをステージに連れてこなくちゃいけなかったときも
チームメイトの仁くんを連れてきちゃった。
 

 

 
隆之介さんにヘンなハチマキの巻き方をされちゃった仁くん
 

 

 

あらまぁ。

 

 

でも仁くん
まんざらでもなかったみたい(笑)
 
 

 

 

 
 
 
☆☆☆
このステージのサプライズだったのは
 
フロントスタッフの香西さんが主審に成りきって現れたこと!!
 

 

 
フリーキックのときの主審さんみたいに、スプレーでプレー位置をマーキングしたり
 

 

 

 

ファウルをした選手にはイエローカードを出したり
 

 

ひとことも発せず、真顔で主審になりきっていた芸達者な香西さんに、会場爆笑
 
 
10時前
ホテルの階段をスーツ姿で降りてきた香西さんが、不自然に黒いスパイクを持っていたのは、この為だったのね!
 
 
 
フラフープを使ったゲームのあとは
 

 

 

 

 

サイドスクリーンに表示された「お題」を選手がジェスチャーで表現して、
スクリーンを背にしたサポーターさんたちにいかに早く当ててもらうかっていうゲーム。
 
 
そこで物議を呼んだのが
トップバッターの玄ちゃん。
 
向こうのスクリーンに表示されたお題を見て

 

このあと玄ちゃんが表現していたものとは
何か?
 
 

 

 

 

 

 

 ぼ・・・盆踊りかな・・・?

 

 ウルトラマン⁉

 

 

やれどもやれども

回答者のサポーターの女の子たちのクエスチョンマークは増すばかり(笑)

 

 
 
 
 
この答えはなんと
 
 
 
「猿」!!
 
 
こんなサルいたっけ?(笑)
というか
 
 
少なくとも自分は
こんな仕草をしている猿を今まで見たことがない。
 
 
やっぱり玄ちゃんは魔性の男(少年)
 
それとも
 
 
 
 
玄ちゃんの故郷、徳島で
猿といえばこれがスタンダードなのかもしれない。
 
「とくしま動物園」に確かめに行かないといけなくなった。
 
 
☆☆☆
玄ちゃんのジェスチャーにつられたのか
 
そのあと別のお題が出た拓ちゃんのジェスチャーまで玄ちゃんに似たようなテイストになっちゃった
 
 

 

 

「ピコ太郎!」

 

 

これはわりとすぐに当ててもらってた。
 
当ててもらった瞬間の、うれしそうだった拓ちゃん(笑)
 

 

☆☆☆

お題が「キングベル」で

困り果てていたのは北斗くん。

 

確かに、

道具無しでキングベルの真似やってみろと言われると超難しい!

 
 
☆☆☆
お題「山田直輝」で
一生懸命やーまんのキックの真似を繰り返していたけど
なかなか当ててもらえず、必死になってたミツキくんの可愛さよ☆

 

 
 
☆☆☆
二巡目が回ってきて
 
 
「(ものまねしなくても)そのままでいいよー」言われてた玄ちゃん。
 
お題は「チョウキジェ監督」
 
 
 

 

 

 

1発で当ててもらってた!ほんと似てる!(笑)

 
 
 
優勝はチームきゃおる☆
 

 

 
もらった景品をものすごく真剣に吟味して分けあっていたけど
その真剣に選びっこしていた景品はチュッパチャップス。
 
 

何味が欲しかったのかな?

最初玄ちゃんのと交換してあげた拓ちゃんだったけど、やっぱり返してもらってた・笑

 

 
そのあとは練習皆勤という素晴らしきメンバーたちの発表、
 
 
バロンドールならぬ「ベルンドール」の発表
(サポーターによるインターネット投票によって選ばれた、ベストディフェンス、ベストアシスト、ベストゴールの各賞に選ばれた各1位から3位のメンバーの発表)
 
 
チョウさんの挨拶、突然のツボさんからの挨拶へと
つづいたのだけど
 
 
これはまだ思い出しても泣けてきてしまうので
パーティー後半編はもうすこし時間が経ってからまとめたい。
 
 
 
 
 
今年このチームの応援が出来て本当に良かった!
 
しあわせ過ぎた❤
 

 来年もこうしてみんな一緒にいよう!

(一緒にいたい!)

 
 
 
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。