1週間

  • sweet
    2017年12月10日 12:32 visibility806

 

 

 

タイとの時差2時間
 
UAEとの時差5時間
 
深夜のテレビ観戦はしご、なかなかキツかった!
 
何人かの選手も眠そうに見えたような。気のせいかな(笑)
 
 

 航くんが、どんどん世界に羽ばたいていく☆

 

 

 

☆☆☆

日本代表vs北朝鮮(19時15分キックオフ)に始まり→
 
U-20日本代表vsU-23タイ代表(日本時間22時キックオフ)→
 
浦和レッズvsアル ジャジーラ(日本時間25時半キックオフ)
 
 
サッカー観戦(視聴)三昧だった昨日1日、お疲れさまでした☆
 
 
U-20代表は負けたものの、神谷くんのGOALは爽快!

 

 
キャプテンを務めた神谷くん。
 
集合写真のあと、
ちゃんと審判団のとこ行けるかな?(コイントスに行くの忘れないかな?)、
手に持ってるペナント、ちゃんとタイのキャプテンに渡して来れるかななんて心配を吹き飛ばす、
頼もしいキャプテンぶり!
 
まだ試合があるけど、怪我なく帰国していいオフに入れますように。
 

 

 カミーヤ、ショナンベルマレ!

 

 

現地の実況が耳に心地好かった♪

 

湘南のトルコ、スペインキャンプの練習試合生中継を夜な夜な観いっていたときみたいに、

何しゃべってるか分からない実況の、そのなかの知ってる単語に耳を研ぎ澄ます、あの久しぶりな作業も楽しかった(笑)

 

キャンプと言えば、今年の春キャンプ開催地も各クラブチームそろそろ決まるころかな!

 
 
☆☆☆
日曜に、J3最終節・沼津と栃木の試合に行った後は、あっという間だった1週間
 
 
5日にはヨシさんの契約満了のアナウンスがあって、(6日にはトライアウトがあって)
 
7日にはやーまんの移籍期間満了アナウンスがあって。
 
 
いま思い返せば
大磯プリンスホテルの感謝の集いのときに伏線があったというか。
 
ベストゴール賞1位に選ばれたやーまんが
 
「(入団)1年目は3位、2年目は2位、そして3年目で1位になれました!」
と云ったとき
 
湘南でのある種一区切りが付いたというか、達成感を手にした雰囲気というか
 
(あれ...もしかしてこれって?)
そう感じた人が他にも結構いたと思う。
 
(まだ、完結させないでー!)そう思った。
 
 
ヨシさんのこともまた、
感謝の集いの終わりにあった水谷社長の挨拶のなかで
 
すでに退団が発表されていたツボさんに加えて、ヨシさんの名前をあげて感謝していたのを聞いて、
 
もしかしたらヨシさんも...と。
帰り際に、ハタさんともそう話してたりした。
 
 
 
そうして、ある程度、50パーセント/50パーセント
 
覚悟していたというのに
実際に発表されてしまうと
気持ちがバタバタ。
ほかのことに取り組む意欲がなくて、
やたら部屋の大掃除してみたり。
 
 
 
 
選手が退団するのは毎年よくあることだし、
 
四コマ漫画みたいに
ひとりひとりとの思い出に「オチ」をつけてスパスパッとて切り替えていけたらいいんだけど
 
これまでの全部が、長編小説のストーリーみたいに繋がっているから、つらい。
 
 
今はとにかく、気持ちを切り換えて、ツボさんヨシさん、英二郎くんの新天地決定を楽しみに待つ!
 
(チャミやボリくんの新天地もね)
 
 
神谷くんの試合を見つつ、来週から始まるインカレの話題も楽しみにしつつ。
 
 
☆☆☆
 ヨシさんのトライアウト後のコメントには癒された。
あの、気負わない感じがイイ(笑)
 
 
やーまんは浦和で近いけど、他のメンバーも、あんまり遠くないチーム、いいチームに決まるといいな。
 
 
 世の中、本当にたくさんのサッカーチームがあるし、その数だけそこに人がいて、新たな出会いも待っているはず。
 
 
 
大都会で夜景を眺めながら
その下を行き交うたくさんの人たちの笑顔を見ているとそう思える。
 
 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。