湘南サポーターパーティー@ロコカフェ/インカレ(順天堂大学vs関西大学@浦安市陸上競技場)

  • sweet
    2017年12月18日 23:57 visibility979

楽しかったこの2days!

 
 
昨日、埼玉行って→都内泊まって

 

→今日は夢の国

 

 ・・・のすぐ横にある浦安市の陸上競技場で、坂くんとレオくんとエブスくん(順大)の応援!

 
(に行ったら、仙台スカウトの金さんにも1年ぶりに会えて、名古屋グランパスにいた頃めちゃめちゃ好きだった選手にも再会できたよ!!!向こうから挨拶してきてくれて、びっくりした🍀)
 

 

 

 

 ゴールが決まるとシーのプロメテウス火山が噴火するシステムだとかそうじゃないとか。

 

☆☆☆
まず、なんといっても昨日の埼玉☆
 
 
玄ちゃんが観に行っていた神戸ユースとF東ユースの試合にも惹かれたけど
 
そのスタジアムのすぐ近く、北越谷にあるシマムー(島村毅選手)の妹さんのお店に湘南サポーター約20名で集結♪ 
 
 
お昼過ぎにスタートしたパーティーは
はじめましてなサポーターさんたち同士も和気藹々で
 
 
「ツボさん、いいチームに決まって良かったですね!レノファすっごい強いチームになる予感しますね!」という会話に始まり
 
どのアウェイゲームがいちばん思い出に残ってますか?とか
 
新スタジアムはどこがいいですかね?とか
 
神谷くんすごかったですね!(U-20代表の試合)
などなど話は尽きず
 
気づけばすっかり日が暮れて夕方6時になっていたという・・・(笑)
 
 
あっという間の約5時間(!)
だったけど
 
定休日だったにもかかわらず、湘南サポーターの為に、特別に日曜営業をしてくださったミホさん&ジュリさん
 
 
そして
前々からこのパーティーを企画し、予約や準備諸々すべて担当してくださったハタさん&山本さんに本当に感謝!
 
(今回はじめてお会いできた方たち、おしゃべりできた方たちとも来年スタジアムでまたいっしょに応援できるかと思うとすごくうれしいナ!)
 
 
☆☆☆
アルコールを含めたオシャレなドリンク飲み放題
 
シマムーお気に入りなカレーライスはひとり一人前ずつ提供され
 

 

 
それだけでも会費分に達したと思うのに
 
ナチョスに
 

 

カナッペ
 

 

サラダに

 

 
ガーリックマリネ枝豆
 
 

 

 

さらに
和風あんかけオムライス(←my大好物)と
 

 

ぷりぷりの海老マヨネーズ
 

 

じゃがいもフリット・クリーム添え
 
 

 

 
最後にサプライズケーキ!
 
 

 

 

 

 
 
さらに、シマムーのお父様が
「湘南サポーターの皆様に何か爪痕を残したい」と(by娘のミホさん談)笑
 

 

越谷銘菓をお土産に付けてくださって。
 

 

 
越谷は「くわい」の産地だそうで
「くわい」は芽を出すことから
「湘南ベルマーレがJ1で芽を出すように」との願いをこめてプレゼントしてくださったとのこと。
 
うれしい!
 
☆☆☆
「まだ2パーセントほど
世界のビッグクラブから引き抜かれてしまう可能性がある・・・」と心配しているらしいシマムー(汗)
 
 
来季からもどうかずっと湘南で!
そしていつか「湘南で、世界に」
いっしょにいこう♪
 
☆☆☆
湘南地区との距離、電車で片道約2時間の越谷は
 
 
浦和レッズさんのホームタウン。
 
しかし、
昨日はお店の前にベルマーレのフラッグがたなびき、
 
お店のなかは緑と青のベルマーレユニを着たサポーターでいっぱいという非日常な空間が北越谷駅西口を占拠
 
 
突如ホームタウンに現れたアウェイなその異質なものに怪訝な顔をするのではなく
街行く越谷市民の皆様がスマホで撮影していってくれたり、
 
窓越しに手を振ったら
サッカー帰りみたいなお兄さんも、おしゃれなおばちゃんも、地元の女子高生たちも、みんな笑って手を振り返してくれたという嬉しい出来事も。
 
 
☆☆☆
これは、帰りに幹事のハタさん&山本さんが参加者にプレゼントしてくれたもの。
 

 

神谷くんがタイで活躍していた大会の冠スポンサーさんの栄養ドリンク
 
タイムリーなプレゼント!(笑)
 
大会名のロゴを試合中継で見てて
ずっと
「MISO CUP」ってなんか日本ぽいなーて思っていたけど
 
「S」に見えてたあの字は「5」で
 
「M150 CUP」が正解だったことが昨日やっと分かった(笑)
 
 
☆☆☆ 
今日のインカレの日記はまた明日か明後日くらいにまとめられれば。
 
インカレは2年ぶりくらいに行ったけど
いろいろと変わりすぎてた!
 
(変わらないものもあった)
 
 
☆☆☆
順大は今日残念ながらPK戦の末負けてしまったけど
U-20代表試合帰りでまだ出られないと思っていたレオくんが途中で出てきてゴールを決めてみせてくれたり、そのアシスト(のアシスト)がエブスくんだったり、坂くんがPK決めるとこも観られたし他にもいいとこいっぱい観られたから、切り替える☆
 
 エブスくんもレオくんもまだ来年以降も順大だし
坂くんは来年から湘南でたくさん応援できるしね。
 

 

 

そういえば
今日、筑波から虎の子の1点を奪って勝った東京国際大学のコの名前が安東輝くんだった!
 

 

 

ウチの安東くんとは読み方がちがって
向こうはアキラじゃなくてテルくんだったけど。
 
 
つづきはまた!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おやすみなさい❤

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。