全日本フットサル選手権 関東予選 / Fリーグ プレーオフ決勝 第1戦 /明日は・・・☆

  • sweet
    2018年01月21日 00:39 visibility612
全日本フットサル選手権もう始まってるの~!?
3月だと思ってたのに!!
って思ったら
 
今日から始まっていたのはその全日本フットサ
ル選手権の出場権を得るための関東大会だった。
 
 
ちなみに
東海予選は?と思ったら、すでに先週末に行われていたらしくて(しかも静岡市中央体育館という近場で・汗)
 
優勝した名古屋オーシャンズサテライト(愛知)と
準優勝したメンバーオブザギャングっていう三重県のチームが
3月2日(金)~4日(日)の全国大会1次ラウンドに進出するみたい。
 
 
関東予選は明日と来週日曜(1月28日)にも開催されて
 
今日カフリンガ東久留米に7-2、バディランツァーレっていうチームに8-3で勝利したロンドリーナの次の試合は1月28日とのこと!
 (会場は山梨の小瀬体育館)
 
来週末、ロンドリーナが勝ち上がって
3月の全国大会に行って
ベルマーレと対戦する?試合を観られたら面白い ♪
 
 
☆☆☆
そういえばだけど、ロンドリーナの公式HPには
今回の大会のことが一切載っていなかった気がする。
 
昨日も書いた、2月中旬に開催予定の大会の日程発表が気になって、結構チェックしてたつもりなんだけどな。
 
いま見てきたけどやっぱり、
今日の結果も、大会が始まっていることも載ってない(笑)
 
 
 
 
 
こういう部分だけ切り取ってみても、
まだまだもったいない要素が溢れてるな、
やりかた次第でもっと発展できる余地がいっぱいあるなと思う♪
 
 
今日はお昼過ぎから
このあいだの試合をおさらいして
 
16時半から
プレーオフ決勝「名古屋vs町田」の第一戦をAbema TV観戦  
 
 
イゴールが一発退場になっちゃってピッチに4人しかいない状況があったけど
 
フットサルの試合は
退場から2分経てば、別の選手を補充できるんだよね。
 
 
サッカーの試合でも
このシステムを取り入れてくれたら退場になった選手の精神的ダメージが少なくて済むのにな(笑)
 
 
今日のゲスト解説だった武井壮さんが言っていた通り
 
知らなかったことを覚えていくって行為は本当に楽しいことだなと
 
まさに今
フットサルに出会えたおかげでそんな毎日を過ごしてる。
 
これまでのサッカーに加えて
フットサル
 
好きなものがたくさんある日々はしあわせ
 

 

農協で買ってきたスイートピーのいい香りに包まれて
 
12月17日の忘年会ぶりのビールと

 

 
ウタカが静岡に居た頃、
よく分けてくれた豆豊商店さんのメープルカシューナッツを近所のスーパーで見つけて、つまみながらのフットサル観戦。
 
至福のひととき。
(ベルマーレじゃないとドキドキせずに落ち着いて観戦出来るんだな・笑)
 
 

 

 

明日は(日付が変わったからもう今日!)
福島ユナイテッドとのプレシーズンマッチ
 
体力が持ちそうだったら、そのあとそのまま駒沢に行って、ベルマーレが決勝の舞台で戦うそのときの為に、決勝の空気を味わいにいこう。
 

 

☆☆☆ 

福島ユナイテッド戦に向けて、天馬くんファンの友達は
気合いの前乗り!もう平塚に泊まっているという☆
 
 
開門は9時30分だし(早いよね!)
 
支度して私も早めに家を出なくっちゃ☆
 
 
ということで
 
おやすみなさいzzz

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。