2018 ベルマーレ ワンダーランド フォトレポ その1☆オープニング&フットサル部編☆フェリペは黙ってビスマルク(笑)

  • sweet
    2018年02月19日 19:01 visibility1628

3年ぶりに参加したワンダーランド!

 

毎年、Jリーグ開幕が近づいた頃

平塚駅駅前商店街に湘南ベルマーレの各スポーツクラブの選手が集結!

 

駆け付けたサポーターや街の方々と触れあってくれる、

誰でも参加OKなとてもオープンなイベント☆

 

 

商店街に

各スポーツクラブのブースはもちろん

各ホームタウンのブース、スポンサーさんのブース、スタジアムでもお馴染みの屋台も並び

 

それぞれ選手たちのステージを楽しむもよし、グルメを楽しむもよし、スタンプラリーで商店街を回って景品をゲットするもよし、

商店街のいろんなお店に選手が散らばって待ってくれているので

そこを訪ねてサインを貰い歩くのも良しな、なんでもござれな自由なイベント♪

 

 

年々なんだか規模が大きくなってる気が⁉(笑)

 

ただ、各イベントが全部同時進行で進んでいくから

メインステージを見ていると他のところには立ち寄れなかったりするのがこのイベント唯一の惜しまれるところ!

 

全部観て回れるように、来年は1日がかりでやってくれないかな!?♪(笑)

なんて帰り道にみんなと話してた☆

 

 

☆☆☆

ショー(ステージ)観賞を優先するか、アトラクション(各スポーツクラブのブース)を優先するのか、、キャラクター(アスリート)とのグリーティング(ファンサービス)を優先すべきか、食べ物はいつ食べるか(笑)

 

ディズニーランドに行ったときとおなじような、

しあわせな悩みが。

 

 

(駅までの帰り道、お土産を買って帰る商店街と駅ビルのラスカ平塚さんがディズニーランドのワールドバザール的な存在です)

 

 

☆☆☆

今回も他は回らず、メインステージ前にずっと滞在。

せっかくたくさん撮った写真たちだから

仕事や部活で来られなかった仲間もいたり

どんなイベントですかって聞いてくださった方もいらしたので

来年以降の参考になると嬉しいし

 

 

今日から出来るだけレポと一緒にラボーラ日記にアップしていけたらと。

 

(開幕までには、なんとかガンバリマス!)

 

☆☆☆

行きは奮発!

名古屋に行くつもりだったぶん小田原まで新幹線使っちゃえ。

 

 

13時少し前に平塚駅に到着。

てっきり13時開始だと思ってたのに

12時からもう色々始まってた(笑)

 

数日前から前日まで

ここじゃなくて名古屋のオーシャンアリーナにロンドリーナの応援に行きたい気持ちが強くなっちゃってたから

前日とかに出ていたお知らせもよく読まずに向かっちゃった今年のワンダーランド 

 

駅前でベルマーレのボランティアさんにプログラムをいただいて

 

商店街を歩いて行くと、ステージ前はすでに大盛況!

 

午前、自宅で観ていた日テレ『シューイチ』で声を出していたばかりのロンちゃんももうステージに上がってた(笑)

 

そんなロンちゃんとみんなによるコール&レスポンスでサッカー部のメンバーがステージに♪

 

 

 選手が遠いー(笑)

 

 

試合中、おしりのポケットに入れられて

応援ジャンプでシェイクされまくり、酷使されまくりで壊れかけなデジカメちゃんでは

 

背伸びして、ズームしてみてもこれがやっと

 

 

 

☆☆☆

このあとヤングキャプテン杉岡くんのフレッシュな挨拶があり(写真撮れなかった)

 

さらにこのあと選手がステージを降り、

サッカー部のサポーターも各々の目的地へと散らばったところでミカさんに会えて、一緒に地ベタに。

 

まさか平塚の道路に座ることになるとは(笑)

 

 

☆☆☆

でもおかげで近い場所でこれが観られた☆

 

 

種目活動紹介のフットサル部編♪

 

 

ステージに上がってきたとき

いきなりコケて笑わせてくれた浦上浩生選手。

でもあれは仕込みじゃなくてたぶん本当に躓いてたと思う(笑)

 

浦上選手(右から二人目)平気装ってる! 爆

 

 

 

↓ 左から刈込真人選手、上原拓也選手、浦上浩生選手、鍛代元気選手

 

 

☆☆☆

誰をどう撮っていいか分からなかったのもあるけど、

盛り上げ隊長・浦上浩生選手が最前列にいるのを見て

これはきっと、、、とこの先の展開に期待し(笑)このあとは写真じゃなく動画をチョイスしたんだけどこの判断が大アタリ♪

 

引きの映像でちっちゃくしか撮れなかったけど

フットサル部が楽しませてくれたこのステージ、これは是非是非動画で観て欲しい!

 

 

フェリペは黙ってビスマルク(笑)!

動画撮ってたから声が入らないように笑いをこらえるのが苦しかった!!!

 

 

フェリペ選手、フットサル選手権でゴール決めたらお祈りポーズのこれやるのかな。

 

高溝黎麿選手にはシャンプーハットパフォを期待しちゃうけど(笑)

ベンチにこれ仕込んでやったら警告出ちゃう?

 

フットサルの試合はそのあたりどうなんだろー?

 

☆☆☆

選手権、岸和田体育館にも応援に行きたいけど

同じ日程でロンドリーナもエコパで試合があるから

どちらも勝ち上がってみんなで駒沢に集まれたら最高!

 

9日と10日

都内のホテルもう予約したから!笑

駒沢で待ってますよ♪

 

3日間連続大変だけど、がんばれーーーーー!!!!!

 

☆☆☆

3年前もそうだったけど

浦上選手が選んでくるネタがいつも?かなり旧いのがツボ!

 

フェリペくんは、ビスマルクが活躍してたころまだ生まれてないんじゃないかと、、、(笑)

 

 

浦上選手、試合中はあんなにカッコいいのに

こういうこともやれちゃうのがいい。

度胸ある!そしていい声!

 

 

反対に

試合のときと変わらず、クールでカッコいい&雰囲気持ってるのが刈込真人選手。

女子から人気ありそう♪

 

 

奥村敬人監督も言っていた通り

プレーオフの試合のとき、刈込選手ぜったい泣いてたと思うんだけどな。

 

認めなかった(笑)

 

☆☆☆

静岡学園にいたとき

エコパで選手権の県大会決勝ゴール決めてたのを偶然現地で観ていたけど

 

あのときの選手が

今はフットサルに転向して

フットサルに転向しても変わらず一生懸命頑張って輝いてる姿は

井田さんも静学サッカー部ファンのみんなもぜったい嬉しいんじゃないかな☆

 

 

 

 静学といえばちょうど今年1月、駿府城公園からのお散歩がてら

音羽町駅近くにある静学グラウンド目指して歩いて行ってきたところ(笑)

 刈込くんが静学にいたのは

まだここじゃなくて草薙競技場の近くに校舎があった頃かもだけどね。

 

学生服のやまだ、コンコルドのCM

駅ビルパルシェ

静岡県のこと、まだ覚えてくれていますように♪(笑)

 

 

レポ脱線ごめん。

 

 

☆☆☆

サッカー部の選手には会っても緊張しなくなったのに

(もう家族みたいだからかな❤)

フットサル部の選手たちはまだなんか見ただけでドキドキしてしまうゆえ(笑)

 

エコパでも

ロンドリーナの選手と離れて

座ってたし 

 

昨日も実は平塚に着いたとき

フットサル部のブースの前は駆け抜けて逃げた 笑

 

すかしてるわけじゃなくて

シャイなだけ。刈込選手と同じ←

 

そんなわけで

今回も全然触れ合えなかったけど

いつかフットサル部の選手にもユニフォームにサインとかしていただけたら嬉しい!

 

 

☆☆☆

今回新たに惹かれたのが

ラグビーのセブンスチームの女の子たち!

 

競技はちがうけど

女子サッカーの選手たちみたいな雰囲気、

明るい体育会系な雰囲気に応援に行ってみたくなっちゃった。

 

 

2018年はサッカーにプラスしてフットサルにはまりそうな予感だけど

2020年ラグビーワールドカップに向けて

ラグビーにもはまっちゃったりして☆

せっかくエコパで開催もされるしね♪

 

 

これはラグビーの本場、ニュージーランドの南島に短期滞在してたとき

ダニーデンにあるオタゴ大学でもらったラグビーボール

 

 

 

もう埃かぶってるし、空気も抜けてペシャンコだけど

ダニーデンにいたときはサッカーが身近になくて

ラグビーの試合観に行くのにはまってたから

これ大学の選手からもらったとき嬉しかった☆

   

だからちょっとはルールもわかるつもりでいるっ(笑)

  

☆☆☆

つづいてのレポは

サッカー部新加入の富居大樹選手、小林祐介選手と、4年ぶり?おかえりなさいな大野和成選手

 

それから

 

同じく新加入のミキッチ選手、イ ジョンヒョプ選手とキムヒホコーチ参加による

「ようこそ湘南へ!絵心選手権」編をまとめる予定。

 

外国人チームの描いた絵が放送コードギリギリな?

ちょっぴりセクシーなものになってしまったので😆

誠に勝手ながら

次のレポはR-15指定とさせていただきます(笑)

 

なんてね!

 

なんだか

今回もまとまりないレポになっちゃったけど

 

ではまた~!

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。