フットサル⚽都リーグ開幕まであと15日!

  • sweet
    2018年03月23日 22:16 visibility573

 

 

 真ん中のコ以外フットサルチームのマスコットじゃない(笑)

 

今季はフットサルチームの応援に行きがてら、フットサルチームのマスコットを集めるのも楽しみだな♪

 

 

☆☆☆

 

フットサル都リーグ開幕まであと15日!

 

 

 

 

全日本フットサル選手権に出場していた他のチームの開幕はまだ2か月くらい先、6月からだけど

 

 

全日本フットサル選手権一次ラウンドでFリーグの2チームを破るビッグミラクル

  

2カテゴリーも上のチームを打ち破って決勝ラウンドにまで進出を果たしたフウガドールすみだバッファローズの新シーズンは

もう目の前、4月の頭に迫っている。

 

 

主戦力だったメンバーのうち少なく見積もっても3分の1近くのメンバーが退団あるいは

Fリーグのトップチーム、フウガドールすみだに昇格することにより替わってしまう。

 

 

新加入選手が合流してからの練習、準備期間はおそらく30日に満たない。

 

このメンバーの入れ替わりと、

この準備期間の短さで開幕を迎えるというのは

まずJリーグでは有り得ないし、

フットサルのにわかファン、バッファローズのにわかファンとしても

すごくドキドキしてしまう。

 

 

 

 

☆☆☆

 今日届いたフウガドールすみだバッファローズのユニフォームベア

 

ユニぶかぶか(笑)!

 

めちゃくちゃ可愛い❤

 

 

 

 

後ろ姿も。

 

 

 

 

 

 

 

自分がバッファローズの試合を観たのはまだ数回にしか過ぎないけど

 

個性に溢れたメンバーの集団で

 

あのメンバー全員あってのバッファローズだったから

 

オフ期間の退団ニュースに寂しさを振り切れないでいたけど

 

もうあと15日しかないと腹をくくったら

開幕が完全な楽しみに変わった!

 

それはきっと

退団したメンバーも残った彼らの活躍をぜったいにたのしみにしてくれていると思えたから。

 

大好きなメンバーも残っているから。

 

 

☆☆☆

 今日のお昼休みは全日本フットサル選手権のときのお礼参りに。

 

 おかげさまで

ベルマーレのトップチームの選手も

ロンドリーナの選手も大きな怪我なく元気に大会を終えることができました🍀

 

 

ロンドリーナのルーチャイくんが退場しないで済みました←

 

 

 

フットサルのことがますます好きになりました

 

 

忘れられない(笑)格別な大会になりました。

 

 

 

 

 

☆☆☆

ベルマーレトップチームでは

安嶋選手のボルクバレット北九州さん(今季から名称変更、F2リーグ参戦)への移籍が発表された今日。

 

isso隊とは何なのか

安嶋会とは何なのか

結局全然分からなかった

にわかサポーターの自分だったけど

 

これからも、いや

これまで以上に安嶋選手を応援しつづけていくこと、間違いーなしっ。

 

 

遠くなるけど

プレーが見続けられて本当に良かった!

 

ボルク北九州さんは

ロンドリーナが一次ラウンド最終日に対戦したチームだったけど

 

 

 

その試合のあと、会場とは別の某所(エコパスタジアム近くのスーパーマーケット)でくつろいでいた私に

 

「こんにちは!いまからここ(隣)借りてミーティングしますね~」独特な訛り言葉で&わざわざあたたかな声を掛けてくださったのは

 

試合中はめちゃくちゃ怖かった(笑)ボルクの監督さんとコーチさん。

 

いま思うと、何か縁があったんだなーと思う。 フットサルもサッカーも

みんな何か繋がってるなって最近思う!

 

 

安嶋選手をよろしくお願いしますね。

 

 スペインキャンプから

がん「ばれっと」~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。