札幌遠征 北海道コンサドーレ札幌vs湘南ベルマーレ@札幌ドーム

  • sweet
    2018年04月12日 23:54 visibility1649

 昨日はお疲れ様でした。

 

アディショナルタイムに笑うときもあれば

アディショナルタイムに泣くときもある。

 

 

それをわずか中3日で両方味わった

(^-^;

 

 

☆☆☆ 

波乱から始まった札幌遠征。

清水から東名高速に入るや

いきなり15キロ100分の事故渋滞。

 

横浜駅に着いたのは予定より1時間遅れ。

すこし焦ったけど・・・

 

 横浜駅からは空港に向かうバスがいっぱい出ていて

 

飛行機の出発時刻に間に合うのがわかってホッ☆

 

初めて渡ったベイブリッジ!

 

飛行機の出発1時間前には、羽田空港第2ターミナルに到着。

 

久しぶりの飛行機だからと、2時間前行動しておいて正解だった☆

 

 飛行機に乗るのは怖いけど

 

 

守護神のクマちゃんを連れてきたから大丈夫(笑)

 離陸するときはテーブルを元の位置に戻さなければならないため

 守護神もテーブル席から座席に移動。

 

 かーわいい♪

 

 

☆☆☆

飛行機に乗ったのは、たぶん2014シーズン

あの札幌戦以来、4年ぶり。

 

 

飛行機、いつの間に

空を飛んでいる最中でもメールしたり、インターネットが使えるようになっていたの☆

 

おかげさまで、飛行機も全然揺れなくて

楽しんだ景色を、すぐにツイッターに載せたりして遊んでた☆

 

 

☆☆☆

13時過ぎ、無事、新千歳空港に着陸。

安心したらお腹が空いて

到着ロビーに着くなり味噌ラーメン♪

 

 そしてそれからソフトクリーム

 応援で跳ねなくては!

 

 

 

☆☆☆

ホテルに荷物を置いて地下鉄で豊住駅へ

 気温7度。風も吹いてて激寒ー!

 静岡でいう1月くらいの気温かな。

 ドーム開催で助かった(笑)

 

 

試合前の時間に大森健作さん(右)の解説がオーロラビジョンで観られて

これがすごく勉強になった。

 

コンサドーレの今やっているサッカーの特徴を試合映像を使って解説してくれたり、

湘南の注目選手まで挙げてくれたり。

 

湘南サッカーを誉めていただいて(誉めすぎです)

照れていた応援席の私たち(笑)

 

 

 ☆☆☆

ゴールキーパー練習開始

 

 全体練習開始

 俊ちゃんとヒロキくんが居なかったのが心配。

 

二人が居なかったのもあってか、ダイキくんがボランチに。

平日夜なのに1万人超えてた入場者数!

湘南サポーターも200人くらい集まった☆

 

前まではホーム側にも買い物に行けたのに

去年からアウェイ完全隔離になってしまったそう(涙)

 

 

 

さあ行こう!

 円陣

 ダーッシュ!

 

 

 

 仁くん今季初スタメンだったのに

 

スタジアムDJさんが仁くんの苗字を間違えて

「ハタノ」とアナウンスしていたのだけは残念だったな。

 

 

 ☆☆☆

 

 

前半はスコアレスドローで

 後半途中から

 梅さん→高山キャプテン

 仁くん→天馬くん

 さいご、ジョンヒョプから隆ちゃんとカードも切って

 

 

スタメンだったメンバー含めて、それぞれの持ち味も出せていたと思ったのだけど

(諒くん特に良かった!)

 

3分のアディショナルタイムにはいったときに

湘南が苦手とするいつもの都倉選手にゴールを奪われ、悔しい敗戦。

 勝ち点1持って返れたら良かった湘南と

ホームだし、絶対勝ち点3を取りたかった札幌と

 

微妙な意識の差が最後に出たのかもしれないけど

 

選手たちはやれる全部出しきって戦ってくれていたのを目の前で観たし

 

整列挨拶に来てくれたとき、

コールリーダーくんも

「顔上げてー!」そう選手に言ってくれていた。

 

 

札幌のサッカー

去年までは縦ポンなイメージだったのが

 

しっかり繋いで、対峙するチームを片側サイドに誘きよせてからのAパターンやBパターンがあって

 

敵として観ていても楽しかった。

 

☆☆☆

そしてそれは湘南も。

 

湘南は負けたし、シュート撃たれまくったしそれでこんなふうに言ったら変なのかもしれないけど

 

ガツガツ奪って、ガツガツぶつかって、最後ミートしなかったけど惜しい場面もたくさん作った。

 

最後が決めきれなかっただけで

湘南が勝っていてもおかしくなかったゲームだったと思うし

 

最後まで

 

お互いのチームの選手が「闘っていた」すごく観ごたえあるゲームだったと思う。

 

最後、DFのミスでやられたわけだけど

あのポジションだから目立つだけで

 

後半途中だったか

もっと危険な奪われ方をしてしまった前目の選手もいたりして、

そうしたカバーにも走りに走っていたDFを悪く言う人がいるなら

 

 

出来ればもっと現場に来て

中継に映らないところで選手たちがしていることを

もっともっとその目で観てほしい。

 

 

(ときどき確かに「おーい!(笑)」というプレーはするけどね 汗)

 

連戦の真っ只中で

90分間出続けてる選手たちの疲労は相当だとおもう。

 

次はホームで出来るから

日曜、雨がひどいかもしれないけど

熱い応援でそんな彼らの後押しをしたい。

 

 

 

☆☆☆

試合のあとは

厚木在住のMさん(旦那様はこの日お仕事で欠席だったそう)とご一緒させていただき

根室寿司 花まるさんへ。

 

 5皿でおなかいっぱいになった。

ここは本当美味しくて、今日会ったサッカーブランドショップのお兄さんも

地元の人でも並ぶよー!とのこと。

 

 

(このお兄さん、チョウさんの本いま読んでくれてるんだって♪)

 

 

 ☆☆☆

翌朝の今朝は

時計台の前で湘南サポーターさんにさっそく会えた♪

 昨日会場で初めてご挨拶したサポーターさんお二人(たぶん恋人同士)

 

アウェイに来ると知りあいが増えるというのは本当だね♪(笑)

 

 

☆☆☆

そのあとはお決まりの北海道大学散策

 

 

 

 ところどころまだ雪が残っていたけど

 札幌の春はもうすぐ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 西野さんの代表監督就任会見は機内で生中継を見ました(笑)

 静岡までは東京からバスでさっき家に帰ってきたところ。

 

明後日にはたぶんまた駒沢からスタート♪(笑)

行けるかな?行きたいなー!

 

 

 

 次回札幌に行った時はこれを狙ってます❤

 

 おやすみなさいzzz

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。