sfida Fリーグオーシャンカップ2018 開幕!

  • sweet
    2018年05月25日 15:06 visibility529

始まったー!オーシャンカップ!

 

ボートレースにまで

はまり始めたわけじゃないわよ(笑)

 

☆☆☆

オーシャンカップはオーシャンカップでもそっちのオーシャンカップじゃなくて

今日開幕したフットサルの大会ね。

 

 

☆☆☆

来月16日から開幕するFリーグ。

そのプレマッチみたいなものかな。

 

ここ数年はこの開幕前のタイミングで開催されることが多いらしく

 

オーシャンカップという名前なのは

過去は名古屋のオーシャンアリーナで開催されていた大会だからだそう。

 

そして

2月の地域チャンピオンズリーグのときに

「この大会優勝したらいったい何があるの?」と言っていたナゾも判明!

 

そう

地域チャンピオンズリーグで優勝したチームはこのオーシャンカップ出場権を得ることが出来たんですね~♪

 

 

だから今回、F1(FリーグDIVISION1)でもF2(FリーグDIVISION2)のチームでもない

名古屋オーシャンズサテライト(地域チャンピオンズリーグ優勝チーム/東海フットサルリーグ所属)が出ているのだ☆

 

 

 

これらすべての豆知識は

先日東京都選抜の応援帰りに

ウイングハット春日部バス停からスカイツリー駅までご一緒させていただいた

フウガサポーターのAM chanさんに教えていただいたもの。

 

ありがたい♪

 

 

☆☆☆

オーシャンカップは金曜日の今日が1回戦day、明日土曜日が2回戦day、明後日の日曜が準々決勝dayで

 

明後日の準々決勝までは立川、東広島、ホワイトリング(長野)の3会場に別れて戦いが繰り広げられ

 

 

勝ち上がった4チームだけが

来週末に立川で開催される

6月2日の準決勝と

6月3日の3位決定戦/決勝

に参戦出来る運び。

 

 

☆☆☆

どうしてフットサル関連の大会は金曜日スタートが多いのかなー。

 

地域チャンピオンズリーグしかり

全日本フットサル選手権しかり。

 

今日から観に行きたかったのになぁ!

 

それでも

私が特に応援しているフウガドールすみだと湘南ベルマーレは明日2回戦からの出場!

 

 

湘南は、アグレミーナ浜松さんと長野ホワイトリングで13時半キックオフ

 

フウガも明日13時半、立川立飛アリーナで

本日1回戦でトルエーラ柏さんに勝ったエスポラーダ北海道さんと対戦!

 

 

 

本日このあとの対戦カードは

 

《立川会場》

16時00分 名古屋オーシャンズ サテライト vs

ヴィンセドール白山

18時30分 Fリーグ選抜 vs Y.S.C.C.横浜

 

《東広島会場》

16時00分 MEMBER OF THE GANG vs ポルセイド浜田

18時30分 ボルクバレット北九州 vs 広島エフ・ドゥ

 

《ホワイトリング会場》

18時30分 デウソン神戸 vs ボアルース長野

 

 

 

☆☆☆

どのチームが明日の2回戦に勝ち上がるのかな♪

 

 

 

早く今日の自分の仕事をやっつけ...

 

ちゃんとやって(笑)

明日から応援に行けるようにがんばろう♪

 

 (フットボール関係のこと「だけ」は

やたら仕事はやいねとcoworkerたちにまた言われた👅💦)

 

また明日

(^_^)/~~

 

Fリーグオーシャンカップ 2018対戦スケジュール 

 

http://www.fleague.jp/leaguecup/ preprocess

 

現地組のみなさん、レポートありがとうございました❤

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。