Fリーグ 第2節 バルドラール浦安 vs フウガドールすみだ @ 浦安市総合体育館 フォトレポその1 試合前

  • sweet
    2018年06月26日 22:44 visibility583

朝、東京に着いたときはまだ雨だったけど

舞浜駅に着いたころは快晴!

 

 

 母上がプレゼントしてくれた新しいフウガカラーのスニーカーを履いて、Fリーグ観戦では初めてのアウェイゲームに参戦♪

夢の国に向かう方々とは別方向に向かい

イクスピアリで少しお買い物しつつ

 ゆっくり歩いて会場へ

 ここは去年

インカレで順大サッカー部の応援に来たけど

体育館の方に足を踏み入れるのは初めて。

 

 

 試合3時間前。ちょっと早く着き過ぎた(笑)

 

 

 

 

売店でバルドラール浦安のセグンドと思われるメンバーが

お笑い芸人「千鳥」の物真似をしながら物品販売してる声を聞きながら(笑)

 

ここでFリーグ選抜のエスポラーダ北海道戦をTVerで見ようとしてたのだけど

 

 

、、、

どうやら生配信は無かったらしく

諦めてボーっとしていたら

そこにフウガの選手がやってきた(笑)♪

 

(略)

 

 

☆☆☆

バルドラール浦安セグンドのメンバーが

年パスがどうのこうのお知らせしてる声で

 

あ!まだフウガの年パス購入完了してなかったー!ということに気づかせてもらい、急いでポチっ。

 

 ぎりぎりセーフ!間に合った。

(翌日が締切だったの)

 

これで金曜、墨田体育館デビュー出来る!

 

 バルドラール浦安セグンドメンバーよ(たぶん)

ありがとう

 

 

☆☆☆

そのあとテーブルのところでそのまま寛いでいるとAM chanさん、それから真央ちゃんも到着し

 

さらにいつも応援席で応援してくれている小さな男のコ兄弟、りんたろうくん&けいたろうくんのファミリーも合流

 

そして

ジュラシックワールド@浦安市体育館が開園♪(笑)

 

 

くびながりゅう、T-rex(ティーレックス、ティラノザウルス)、あお、ブラキオサウルスなどなど

 

色々教えて貰ってたら時間が過ぎるのがあっという間! 

 

そうそう、その間には、バッファローズに数年前にいたという浦安セグンドの選手がAM chanさんを見つけて話しにきてくれたり

 

近くを通った須賀監督がりんたろうくんたちに声を掛けてくれたり私たちにも挨拶をしてくださったり

 

りんたろうくんに「がんばってー!」声を掛けられた元気選手が、めちゃめちゃ優しい笑顔で元気に返事をしてくれてたり

 

 

いつものフウガファミリーの雰囲気が溢れまくりで

 

 アウェイに来てる感じが全然しなかったな。

 

☆☆☆

そして個人的にはこの日新たな出会いが♪

 

 

16時15分だと思っていた開門時間が早まり、入場していくと

「しほのさん?」と

声を掛けてくださった女性が。

 

ツイッターを見てくださったことがあるそうで

その女性サポーターさんは、ご自宅のある海浜幕張から男のコ二人と一緒に参戦してくださっていたのだ。

 

たぶん金曜日も墨田体育館で会える~♪

\(^o^)/

またハイタッチしましょうね♪

 

 

☆☆☆

 女子あるあるだと思うけど

トイレって出会いの場で(笑)

トイレ待ちのあいだに新たにおしゃべりできたフウガの女性サポーターさんもいたし

 

Fリーグのお仕事をされているしょうこさんともトイレ前で(笑)初めてお話しできた!

 

 ☆☆☆

帰り道に真央ちゃんが

「サポーターさんと仲良くなれたのが嬉しい!!!」言ってたけど本当に毎回そう思う。

 

F会場で会う人、会う人、みなさん本当にあったかい♥

 

 

特に私たちは今年から急に応援席に行くようになったから

最初はアンウェルカムされたりしないかなーとか少し心配もあったし緊張もしてたけど

フウガの人は特にみんな優しい!

(そしてすごく面白い !!!)

 

 

☆☆☆

さてさてレポに戻ろう。

 

 

荷物を置いて、フウガTシャツに着替えて

すぐにみんなで横断幕の準備!

 

嬉しいなぁと思ったのは

その海浜幕張在住のサポーターさんの息子さん(しゅんくん?しゅうくんって呼ばれてたかな?)がお母さんと一緒に&サポーターさんに教えて貰いながら

 

選手の幕を貼るのをすごく楽しそうに手伝ってくれたこと!

 

 

試合後の撤収するときも率先して手伝いに来てくれて

 

最後、そことは違う場所に貼ってあったワタさんの横断幕だけ外し忘れてたのに気づいたとき

 

「あ!ワタさんの幕外しわすれてたわ♥」

言ったらめちゃめちゃ笑ってくれて

 

「ワタ、浦安に置いていったら可哀想だよー(笑)」そのしゅうくん?が言って一緒に外してくれたのもすごく楽しき思い出。

 

 

☆☆☆

嬉しかったといったら

そうそう♪そのワタさんが

 

試合前に

サポ席まで遊びに来てくれていたこと!

 

 

躊躇なくゴールに向かってくプレースタイルも、静学仕込みのテクニックの高さも、もう色んなこと含めて大好きだよね。

(個人的にはミズノフットサルプラザ千住のTRMで初めてちゃんとプレー観たときに衝撃受けてそれからフウガを観に行く大きな楽しみのひとつに)

 

だから前節退場させられたことが悔しくてたまらなかったけど

 

ワタさんの明るい笑顔が

そのときの悔しい想いも、肘打ちしてきた汚い(すいません)相手に対して拭いきれなかった感情も癒してくれた。

 

これはこの日、その少し後に撮らせていただいたもの♪

 そしてこちらはさらにその後

 AM chanさんとお話ししてたときの♪

 

(真央ちゃんと二人で気づかれないように隠し撮りしてました、切り取りしてないちゃんとした写真は今度お渡し致します 笑)

 

 

 このときAM chanさんが手にしていたのは

 

 そう♪

 

 

この日

通算100試合目の出場を迎えていた田村佳翔選手のお祝い幕♪

 

 ☆☆☆

ちゃんとお話ししたのが初めてだったりんたろうくん&けいたろうくんのパパとも

「ワタの下にも『出場停止』『有休消化中』の幕つくって貼ろっか♪」盛り上がったり

 

試合前から試合中から試合後までいつも何かとたのしいフウガ応援席なのでした!

 

明日は海ロケで

県内なのは確かだけど

どの海に行くかさえまだ分からず。

 

 

そういうわけで明日朝早いので

試合レポの続きはまた明日か明後日か

 

 

金曜日の試合キックオフまでに何とか(笑)

 

 

・・・

 

金曜日の試合を楽しみにあと2日がんばろー!

 

(^o^)/~~

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。