6/29(金) Fリーグ 第3節 フウガドールすみだ vs ヴォスクオーレ仙台 @ 墨田区総合体育館 フォトレポその2 試合編

  • sweet
    2018年07月02日 12:59 visibility1307

関東の梅雨明けが発表されたことを東京に向かうバスのなかで知ったこの日

 

ちょっと海に寄りたくなって

お台場海浜公園にgo!

 

 

 あさりもトビウオもいたのにはびっくり

 

 !ヴォ、ヴォスクオーレさんカラー!

 

そうだ、試合の為に東京に来てたんだ!

早く墨田区に行かなくては。

 

(海に来ると時間忘れる)

 

 

☆☆☆

予定より1時間遅れで錦糸公園へ

 

 

墨田区総合体育館に足を踏み入れると

ああやっぱりすでにたくさんのサポーターさんたち

 

初めての場所だったのと

慣れない雰囲気にバタバタしてしまい

そのあとの年パスに関するすったもんだは先日書いた通り。

 

(^_^;)

 

(試合の帰りに

学生スタッフのあやかちゃんに相談して&クラブ宛にメールするアドバイスをしてもらって

 

試合の夜、クラブにメールしておいた。

 

チケットは無くしたけど

みんなが親身になって心配してくれて嬉しかった!

ありがとうございました☆)

 

 

☆☆☆

初めてのホーム、

どこが応援席かわからず

パーティーのとき知り合ったサポーターのお兄さんに教えてもらい

しゅうくんのお母さんたちとみんなで階段を上がって大移動

 

 

この1日は本当にバタバタだった(汗)

 

 

☆☆☆

 入口のテーブルから数枚いただいてきたこの日のマッチデープログラム

 

諸江剣語選手のことを匿名で他の選手たちが語るこの企画がすごく良かった!

 

剣語キャプテン、テレビと話してるとかってちょっとヤバイな(笑)

 

 

 

☆☆☆

 前節負傷してしまった元気選手にメッセージを書くブースや

 スミダイルの被り物が応援席入口に置いてくれてあったり

 

 

この手作り感

あったかい。

 

 

☆☆☆

まだ見るものすべてが新鮮!

 シーズンが終わったらこの個人幕

ファンクラブイベントのときにでもオークションしてほしいなぁ☆って真央ちゃんと。

 

(ちなみに湘南ベルマーレ(Jリーグ)のパーティーのときは選手の幟旗が1枚8000円前後で落札されているらしい)

 

☆☆☆

「円陣」と呼ばれる

突然始まったこの儀式。

 

動画をツイッターにアップしたら他チームの方からもたくさんレスポンスをいただいた。

 

このクラブのこれ!っていうやつがあるのって魅力だよね❤

 

 

☆☆☆ 

 

 相変わらず元気なフウガの集合写真撮影風景

 この日のフウガの登録メンバーは

1大黒章太郎・4諸江剣語・5岡村康平・6宮崎曉・9田村佳翔・11清水和也・12矢澤大夢・17栗本博生・18渡井博之・19大薗諒・26岸将太・36中田秀人・77ボラ

(敬称略)

 

☆☆☆

ヴォスクオーレ仙台さんのこの日の登録メンバーは

 3小野寺那央・5松木裕功・6荒牧太郎・9三上優貴・10マルロン・13堀内迪弥・14内野脩麻・16林将史・17鈴木伸一朗・28税田拓基・29田中奨・99関尚登

(敬称略)

 

 19時半

フウガボールでキックオフ!

 

両チームのスターティングファイブは

フウガが12矢澤大夢・4諸江剣語・6宮崎曉・77ボラ・5岡村康平の各選手

 

ヴォスクオーレさんが28税田拓基・6荒牧太郎・3小野寺那央・10マルロン・13堀内迪弥の各選手

 

 

☆☆☆

先に仕掛けたのはフウガ!

前半残り19分33秒

諸江剣語キャプテンがファーストシュート!

 

これはGK28税田拓基選手が顔面ブロック

 

このプレーにより税田選手か倒れ

 

 

試合が3分くらい中断したかな?

 

大丈夫かな? 心配・・・。

 

 

それでも何とか税田選手無事に復活!良かった!

 

怪我はイヤだよね。

 

☆☆☆

フウガはこのアクシデントのあとの待ち時間に集中を欠いたとは思いたくないものの

 

このすぐあと

前半残り19分12秒

フィクソの位置、ゴール前から77ボラが右サイドの6宮崎曉選手へとボールを展開するも

 

これを3小野寺那央選手がその前でカットし後方の6荒牧太郎選手に預けて自身は前へ

 

そしてボールを貰った6荒牧太郎選手がミドルシュート!

 

これはGK12矢澤大夢選手がクリアしたものの

 

ペナルティエリア前まで詰めてきていた3小野寺那央選手が

そのこぼれ球をゴールに押し込んでヴォスクオーレ仙台さんが先制

 

☆☆☆

 

さらに前半残り14分58秒

GK12矢澤大夢選手から4諸江剣語キャプテンに出したボール、

 

キャプテンが足元でコントロールしようとしていたところを13堀内迪弥選手に奪われ

 

GK12矢澤大夢選手がこれをブロックしようとしたものの横にドリブルで交わされてしまい0-2に

 

 

 

 

 前半残り5分28秒

ヴォスクオーレ仙台さんがタイムアウト

 

 残り32秒にはフウガもタイムアウト

 

このあとスコアは動かず2点のビハインドでハーフタイムに

 

 

☆☆☆

ハーフタイムのこのダンスイベントには癒された♪

 オトナも参加したいぞ♪

 

 

☆☆☆

祝☆100試合出場達成

 ヴォスクオーレ仙台サポーターさんようこそ

 

 

☆☆☆

後半円陣

 

 

 

 後半のフウガのスターティングファイブは

12矢澤大夢・18渡井博之・17栗本博生・36中田秀人・11清水和也の各選手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

フウガにゴールがうまれたのは後半残り17分34秒

左サイドのセットプレー、11清水和也選手からボールを受けた36中田秀人選手が左からダイレクトシュート!

 

これがネットに突き刺さり

1-2に♪

 

 

 

 応援席も盛り上がった!

 

 

 

 ↑このコたち何かのチャントのときだけ腕フリフリ

めちゃ楽しそうに踊る(笑)

 

誰のチャントだったかな?

ジャニーズの曲のチャントだった記憶。

 

☆☆☆

 後半残り8分18秒には

右サイドを突破しようとした6宮崎曉選手に対するファウルで6荒牧太郎選手にイエローカード

 

フウガの流れになるかなと思われたのだけど

ヴォスクオーレ仙台さんのコンパクトな守備にフウガは苦戦

 

 ☆☆☆

後半残り3分57秒にはパワープレーを開始したフウガ

 

 

応援席でおとなしくなるアカデミーのコたちに

 

まだこれだけ時間あれば逆転できる!大丈夫だよ!と声を掛けてくれていたバッファローズのメンバーの頼もしさよ。素晴らしいお兄ちゃんたち。

 

☆☆☆

残り僅かとなったときヴォスクオーレ仙台の29田中奨選手がこの日初めてコートに送り込まれた。

 

 

 そのすぐ後

後半残り3分7秒

 

前がかりになって攻めていたフウガから14内野脩麻選手がボールを奪うと、

そのままドリブルで左サイドを駆け上がり

 

シュート&ゴール

 

 

決められてしまった

 

 

 駆け寄る29田中奨選手と3小野寺那央選手

 

 

 さすがのドリブルでした

 

 

審判さんがミスでタイムアウトのブザーを押してしまい

 

すこし荒れた両ベンチ

 

 このあと試合は続行されたものの

フウガは追加点を生むことが出来ず悔しい敗戦

 

1-3

 

ホーム開幕戦で勝ち星を落としてしまったけども

 

今シーズン、ホーム開幕戦で勝ち星を落としてる幾つものチームが他にもあるように

気合いが入り過ぎてカラカラと音をたてて空回りすることもあるのかもしれない。

 

もうつぎに切り替えよう!

 

(o^-^o)

 

 

☆☆☆

驚いたのは帰りに全選手がクールダウンは後回しに、ユニフォーム姿のままグッズ売店のところでファンサービスをしてくれていたこと。

 

フウガの場合、勝っても負けても毎回ホームゲームではファンサービスをしてくれるそうだ。

 

サッカーだとたまにJFLの選手がこういうのをしてくれているのを見掛けるけど

フウガもすごいね♪

 

 

なかでも女性ファンがすごく多くて

おだちゃん&真央ちゃんが「フウガはイケメンが多いからじゃない?」ですって☆

 

(*^^*)

 

 

☆☆☆

帰りに去年までフウガに在籍されていたスーツ姿の選手とお会い出来て、

初対面だったのたけど

とても気さくでノリがよいお方だった。

 

 

(チップとデール発言面白かったな!爆)

 ↑

 

おだちゃんのタブレットで

真央ちゃん&おだちゃんとその選手の3ショットを撮ろうとしたら

待ち受け画面に切り替わってしまい

 

「あ!チップとデールになっちゃった!」言ったら

その選手が

「俺!?(笑)俺がチップとデールになっちゃった??」言って笑わせてくれたのだ。

 

 

その選手?のかっこよさにはおだちゃんもうっとり☆(笑)

 

 

またお待ちしてます!とお伝えしたけど

チームを去った方ともここに来ればまたこれからもこうして会えることも嬉しい!

 

 

☆☆☆

まだまだ緊張して選手の誰ともまともに話せないけど(笑)

これからも試合を通じてスタンドで声を掛けて(応援していけたら)しあわせ♪♪♪

 

そしてできれば笑顔が、見たい!

 

だから勝利がほしいな!!!

 

今度の試合もまた金曜日。

スクールがあって応援に来られないと言っていたコたちやそのご家族もいらしたから

 

その分も応援を頑張ろう。

 

 

武司軍団(笑)

また頼みます♪

 

 

錦糸公園を出るとき、ママチャリ乗ってたウイングスのコ?が公園内で警察官二人から職質を受けてたり(無灯だったのかな)

 

ミニウサギくらいの大きさのネズミが目の前を横切ったりと

 

帰りまで色々あったけど

 

このホームでも

笑ったり泣いたりいろーんな思い出をみんなと作っていきたいナ。

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。