7/8 Fリーグ 第4節 Fリーグ選抜 vs アグレミーナ浜松 @ 武田テバオーシャンアリーナ フォトレポ その2

  • sweet
    2018年07月12日 19:25 visibility1008

明日の今頃はペスカドーラ町田戦で

町田の体育館に居るのかな?

Jリーグ町田ゼルビアの野津田とはまた別の場所にある体育館。

 

初めて行く場所。

 

明日は時間に余裕無さそうだし、急いで後半のレポを書き終えなくては。

 

 

☆☆☆

後半はFリーグ選抜でキックオフ!

 

スターティングファイブは

両チームともに前半キックオフと同じで

 

Fリーグ選抜が

12山田正剛・5水谷颯真・7伊藤圭汰・10鬼塚祥慶・14三笠貴史

 

アグレミーナ浜松さんが

1石黒紘久・7前鈍内マティアスエルナン・8松本行令・13山元優典・20日永田祐作

 

(敬称略)

 

 

 後半残り14分04秒

コーナーキックからキャプテンのセミくん(14三笠貴史選手)がボレーシュートで

 

同じく残り13分38秒にもセミくんが相手ボールを奪ってGKとの1対1に挑めば

 

浜松も

後半残り12分32秒 5鷲北一輝選手がトゥーキックで

 

同じく残り11分53秒に 12山桐正護選手がF選抜のゴールを狙い、一進一退の慌ただしい試合展開

 

 見どころたくさん♪立ち上がりから楽しい♪

 

 ☆☆☆

前半1失点し、早く同点に追い付きたかった浜松は

後半残り10分前後に怒涛の攻撃をはかったものの

 

F選抜のGK 12山田正剛選手が足で、手で、止めまくって623人の観客を沸かせまくった!

 

 

そして迎えた後半残り8分27秒

10鬼塚祥慶選手が左サイドでのキックインで近くの8新井裕生選手にちょこんとボールを出すと、これを新井選手が左足でカーブをかけたシュート!

 

弧を描いた強いシュートがそのままゴールに吸い込まれたようにみえたものの、

クロスバーに強く当たって跳ね返されてゴール右に。

しかしそこに詰めていたのが16笠井大輝選手。

 

笠井選手がこのボールを冷静に押し込んで

Fリーグ選抜が2-0に!

 

開幕からここまでのリーグ戦3試合、Fリーグ選抜が先制したのも初めてだったけど

 

こうして2点差も付けてリードしたのも初めてで心臓がドキドキというかドクドクした

(上手く言えない!)

 

 

 

 

 

 

 この日はベンチに回っていたGK1坂桂輔選手も

 他のメンバーも立ち上がって全員で喜びあう♪

 この試合、メインスタンドで観てたから、ベンチがすごく視界に入ってきたんだけど

 

ベンチにいるときのFリーグ選抜の選手のリアクションもおもしろかった!

 

 

お願い、Fリーグの中継、もっともっとたくさんやって~!!!

 

 

☆☆☆

次のゴールが生まれたのは

後半残り7分43秒

 

決めたのは、Fリーグ選抜!

 

10鬼塚祥慶選手が左サイドで浜松の山桐選手との1対1から抜け出すと、得意なドリブルでゴールへ。

 

このとき鬼塚選手が放ったシュートは浜松GK石倉選手が足でブロックしたものの、

 

コートの中央を鬼塚選手と一緒に上がってきていた7伊藤圭汰選手がそのこぼれ球をダイレクトで打ち込んで3-0に!

 

 

 

 

 

この時間帯から3点追いかけなければならなくなった浜松は

このあとパワープレーを選択。

 

パワープレーGKは16 須藤慎一選手

 

 後半残り3分07秒、浜松がタイムアウトを取るなか

 

 

Fリーグ選抜は高橋優介監督がベンチで話し始めるも

何やら他のことを話し合っていたFリーグ選抜の5水谷颯真選手と8新井裕生選手(笑)

 自由なチームだな(笑)

 

 

☆☆☆

この日のFリーグ選抜はまだまだ止まらなかった。

 

 

 

後半残り1分44秒

浜松のマティ選手が右サイドから放ったシュートをGK12山田正剛選手が足でクリアすると

 

このクリアボールを拾った16笠井大輝選手が足元で上手くボールコントロールし、右サイドの10鬼塚祥慶選手へと展開

 

慌てて、浜松の野嶋選手がゴールマウスの中に走り、向かってくる相手に構えたものの

鬼塚選手の放ったシュートがネットを揺らし4-0に!

 

 

 

 

 

 

これでもまだまだ止まらなかったこの日のFリーグ選抜。

 

後半残り1分11秒

 

自陣で浜松の選手のパス交換からボールを奪った7伊藤圭汰選手が無人のゴールにシュートを決めこみ5-0

 

 

 

ゴールラッシュ!

 

 

☆☆☆

これは、Fリーグ選抜の選手が転んだところに落ちた汗

 

とてつもなく 運動量の激しかったこの試合

 

 

何度もモップ隊ならぬタオル隊が出動&活動する忙しいゲームでもあった。

 

最後の最後、笛が鳴るギリギリのところでセミくんの放ったシュートもあともうすこしでゴールイン!

 

(セミくん初ゴールは墨田区総合体育館で見ることになるのか。それとも明日か☆)

 

 

向山主審の試合終了の笛と同時に喜びを爆発させたFリーグ選抜

 

 

 

いつか立ち会えたらいいなと思っていたリーグ初勝利をこんなに早く実現させてくれるなんて。

 

ありがとう!

そして

 

 おめでとう☆

 

めちゃめちゃ感動したよ!

 

 

 

 

 この瞬間を待ちわびていたサポーターの元へと挨拶。

 

浜松戦だったけど

浜松のユニ着て、タオマフ巻いて、新井裕生選手はもちろんFリーグ選抜の応援をFリーグ選抜の応援席からしてくれていた浜松サポーターさんたちもいた。

 

こういうことをさせてくれるアグレミーナ浜松というチームの自由でオープンな雰囲気、サポーターさんの懐のひろさもあわせてこの試合をとても気持ちのよいものにしてくれた。

 

 

☆☆☆

試合後、第2試合のハーフタイムにセミくんに祝福の言葉を描けると

「まだまだです!(笑)」と返ってきた元気な笑顔

 

何か欲しいものがあるかたずねると

「食糧ですかね(笑)」と返ってきた。

 

可愛すぎだろ☆

 

新米がとれたら送る約束。でもその前に送るかな♪

 

家に帰ってきてから両親にそのことを話すと

やはりその可愛すぎるリクエストにめちゃめちゃ笑っていた。

 

今度父上がオフのときに精米してくれるそうだ

(私、玄米のまま送ろうとしてたわ。 セーフ!汗)

 

 

 

 

フウガのみんなと来週2試合墨田区総合体育館でセミくんの凱旋試合が観られるのも楽しみだ。

 

 

 

 

☆☆☆

この試合翌日に病院に1泊で入院・手術で抜歯した左の下顎がまだかなり腫れていて痛むけど

熱は今朝から36度台の平熱に戻ったし

 

明日、体調と相談しながら会場に向かうことが出来たらなと思う。

 

 

 

☆☆☆

 この試合のあと見た名古屋オーシャンズと湘南ベルマーレの試合も凄まじかった!

 

 ロドちゃんは1発退場になっちゃったから次の試合は出られないのね(涙)

やっぱり名古屋は強いだけでなく素晴らしかったし

正々堂々と戦っていたベルマーレも、誇らしかった!

 名古屋オーシャンズさんの応援席も

フウガのバッファローズみたいにサテライトの選手がたくさん応援席に参戦してくれてるんだね。

 

 

どんどんフットサルとそれを取り囲む人や場所が好きになってしまう。

 

 

 

夕方、名古屋駅を高速バスで出発

 

 Fリーグ選抜の勝利が本当に嬉しくて

 名古屋の空が一段と気持ち良かった♪(笑)

これから たくさん通うことになりそうな名古屋!(自宅からオーシャンアリーナまで2時間の速さで行けることが判明)

 

Fリーグ選抜のリーグ初勝利を記念して、第2試合のハーフタイムのときに会場でセミくんにサインを書いてもらったオフィシャルブック☆

 

☆☆☆

セミくんがアグレミーナ浜松さんと戦ったのは

今年の3/3 静岡エコパアリーナでバッファローズの選手として戦った以来。

 

あの日、決勝ラウンドの全国への切符を手に入れ喜び&笑い

 

 そして泣いていたセミくんが

 

 

この日、また浜松戦で笑顔を見せた♪

(今回もひっそり泣いてたかもしれないね!笑)

 

あのときと違うのは

バッファローズの選手としてではなく、新しく出来たチームのキャプテンとしてその試合のコートに立っていたこと。

 

 

 自分を成長させるために飛び出した新しいチャレンジの場所がこのFリーグ選抜。

 

 

 

セミくんやFリーグ選抜のチームメイトの活躍は彼らの所属元のチームメイトや

同じ世代でプレーしている他のフットサルの選手たちの刺激にもなっているはず。

 

 

2年間限定の活動のこのチームの、さらには今年1年だけの契約という選手もいるこのチームの今しか見られない戦いを

時間とお金と体力の許すかぎり追い掛けてみたいし、ひとりのファンとして、いろんなかたちでサポートしていけたらと思う。

 

 

「全力+1%」で、貪欲にハングリーにね!

 

 

たくさんの方たちと一緒に応援していけたら嬉しいな♪

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。