自己紹介他(主にチームコンセプト、約束事)

  • KTS
    2020年03月29日 14:11 visibility231

はじめまして

今回、フットサルチームの作成にあたり当ブログで私個人の紹介及びチーム方針等をこちらにまとめておきます。

 

1、自己紹介(フットサルの経験等)

2、チームコンセプト

3、どのような人を募集するか

4、活動方法(日時、場所、費用)

5、注意点

 

1、自己紹介

   私のフットサル経験は約10年程(中学〜現在)ですが      エンジョイを最優先にしています。

現在参加してるチームも知り合い経由で平均30後半〜40台の人達がメインのリーグにいるためレベルも高くありません。

 

2、チームコンセプト

     以下の点です。

・趣味としてフットサルを楽しむ

・互いに褒め合う

 

第一として趣味の範囲で楽しめる人を求めています。

私自身も怪我をすると仕事に影響があるため怪我をしない程度のフィジカルコンタクトで楽しめる人を募集しています。

競技として真面目にやっている方の参加も断る事はありませんが、初心者の方や上手くなりたい方と一緒に出来る人が条件です。

 

スポーツですからミスをする事はありますが、それを咎めたり責めるようなことは厳禁です。

逆にゴールや良いプレイが出た時に称える事来る人を募集しています。

趣味として集まるためストレスを与えるような言動や行動は厳禁です。

 

3、どのような人を募集するか

・完全初心者

・経験者であるがそこまで上手く出来ない人←(私がココです)

・教える事が出来る経験者

 

・常識的な行動ができる方

・LINEグループ作成時に入れる(又は他のメンバーを通じて意思表示が出来る方)

・連絡をしっかりと取れる方

(主に参加不参加の連絡をしっかりとしてくれる方です。連続で不参加で言いにくい…熱が冷めてしまって行く気がおきない…こんな方でも連絡をしてくれる方なら基本的には問題ありません)

 

4、活動方法

基本的には草薙運動場(静岡市)の屋内コートで行います。

メンバーの割合によっては今後変更する可能性もあります。

平日夜or土曜の午後〜or日曜の中からその時々によって変わると思います。

活動時間は1回2時間程を考えています。

 

5、注意点

皆さんへ

・活動にあたって場所代等の負担をお願いします。

・基本は現地集合現地解散とします。

・持病をお持ちの方は事前に私に申告して下さい(プレイ中に発病した際に医療機関への対応を行うため)

・あくまでもフットサルでの交流の場です。

 

未成年の方への対応

・原則として禁止です(同伴されてる方はいる場合は別)

・同伴者は必ず未成年である旨を教えて下さい。

・夜間開催の際には参加できない可能性もあります。

 

 

初心者の方へ

・運動できる服装と人工芝で使用できる靴は持参して下さい。

・最初の方は基本的な練習等を行いますのでそれを理解されている方(いきなり試合をして何も出来ない事にならないように)

 

経験者の方へ

・初心者の方には優しく接して下さい。

・練習時間の際に指導をお願いする事もあると思いますのでその点を理解している方

 

他にもチーム内ルールが色々と増える事もあると思いますが気になる方は是非ご連絡下さい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。