6/8 リーグ戦 vs TOYOTA HKB

8日よりリーグ戦が再開されました。

2か月以上間が空いているので久しぶりの試合となります。

 

お相手は上位常連のHKBさん。

4番が仕事で欠けたので得点力不足必死になりますが、何とかくらいついていきたいところ。

その日のメンバーでガラっとチームが変わる。

これも草野球独特で面白いところでもあり、悩ましいところでもありますね。

 

今日居るメンバーで怪我無く楽しく、そして勝つ。

うちはそんなチームです。

 

試合は序盤からピッチャーが上手く抑えてくれて0封が続きます。

打線も2巡目に上手くつながり2点を先制。

上位相手に5回まで2-0と勝ち越し。

相手Pが変わってから流れが徐々に相手側へ・・・

 

5回裏に捕まり同点とされ、6回裏に2-3と勝ち越されてしまいした。

7回表を簡単に抑えられて惜しくも負けてしましました。

 

2番手ピッチャーの速球とスライダーにやられました。

リーグ中でも指折りのパワーピッチャー。なかなか打ち崩すのは難しいです。

うちのピッチャーは軟投派で上手く打たせて、強打の相手をよく3点でしのいでくれました。

 

何はともあれ、野球ができて楽しかった。

プロ野球のリーグ戦も始まったのでこれからですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。