チームとして初の試合を行いました

  • Mi
    2020年10月06日 09:02 visibility275

僕が作った野球チーム、「青空」と書いてBlueCollarと読むのですが。ココ最近、人数が一気に増えてなんとメンバーが13人になりました!

人を誘うのが上手いメンバーが加入してくれたおかげで

10月4日に初試合を行うことが出来ました。

 

結果から先に言いますと、三つ巴の試合を行い違うチームと2試合やって、一勝一敗でした。

 

1試合目、先発ピッチャーが1失点と先制されるも2回以降はゼロ点と上手く試合を作ってくれたおかげで中盤には、相手ピッチャーの球を捉えれるようになった打撃陣の繋がりで同点に追いつきます。

すると、終盤のイニングの先頭バッターとして僕が打席に入りました。追いついたと言っても前の打者含め、相手投手の制球がよく中々一打が出ない。そんな中での打席でしたので何とか1本が欲しい所でしたが、甘めに入った球を上手く弾きライトセンターの間を落ちるスリーベースを打てました!その後、打線がまた繋がり僕が逆転のランナーとしてホームを踏みそれが決勝点となり、結果……

2対1で勝利しました!👏👏

チーム初勝利です!🎉🎉🎉

 

その後の試合は、別の投手が先発しましたがコントロールが安定せずに僕が1回途中からマウンドへ……

しかし、緊急登板に良かったせいか自分も定まらずに序盤に大量失点の嵐……😭

けど、そこで諦めないのがBlueCollarの強みでした、中盤から相手から一点をもぎ取ると最終回打線が繋がり1挙5点を取りました!

結果で見れば、

5対8と僅差になっていました。

人によってストライクゾーンが違う草野球では、いかにそのゾーンに投げれるかが勝負となります。

悔しい気持ちでいっぱいでした。それは、選手たちも一緒のはずです。

2試合目の先発は、初心者ながら投手として活躍したいと強いやる気を持っている子だったので、くやしい降板になったのかなと思います。けど、この試合を糧に更なる成長が出来れば負けたことにも意味が生まれます。

 

これがBlueCollarとしての第1歩なので、これからみんなで強くなって行けたらなと思ってます!

 

以上、初試合の感想でした!

対戦してくれたチーム様方ありがとうございます!

とてもいい経験になりました!

 

写真なくて申し訳ありません、9人しか居なかったので撮ってる暇がありませんでしたペコリ((・ω・)_ _))

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。