明日、土曜日の予定

 いや、PSV vs アトランタ
 
 見るつもり無かったけど、出勤前に思い立ち、

偶然DAZNつけたら後半残り15分。
 
 思わず遅刻寸前、最後まで見てしまった。


 ネイマールJR(PSV)ファンとしては、
素直に感動の嵐。

 

 朝から近所迷惑なので、叫ぶことが出来ない

代わりに、思わず涙ぐむ。

 

 たとえ性格がクソ(失礼!)でも、球離れが

極端に悪くても、リーグ戦はやる気がなくても、

やはり特別な選手。

 

 もちろん、ネイマールJR のプレーのファン

ですがなにか?
 
 優等生のメッシ、Cロナウドとは違い、

好き嫌いがはっきり別れる選手だが、

それでも実力は同じレベル。
 
 以前書いた”ストライカー”と同じ、

スターの資質を、十二分に持っている。 

 

 本当に感動した。
おかげで仕事が手につかず、まいった、

まいった。

 
 
 ところで、土曜日は小金井の50歳以上の

プライベートリーグの練習試合に助っ人でお呼ばれ。
 
 去年の後半からお世話になっていて、

それまでのそのチームがあまりに勝てなかったために、

エンジョイサッカーで一緒にやっている人から

”県リーグ1部”って事を買われて、助っ人に呼ばれた。

 

 正直、偉そうに”県リーグ1部”って言っても、

みんなと大差ないと思うけど。
 
 個人的には感受性が強すぎるために初物が苦手で、

慣れるまで、あまり力になれなかった。
 
 それでも、みなさん快く迎えてくれて、そのうち
 
 「せっかく実力を買われて助っ人に

呼んでもらったのだから、少しでも貢献しなきゃ!」
 
 そう思うようになった。
 
 日頃のモットーは、
  
 " Simple is best."
 
 「効率重視」
 
 なんで、基本的に無駄なことは、一切したくない。
 
 極論すると、趣味の試合で勝っても、負けても、

どうでもいい。

 今後の人生には影響なし。
 
 ダルいの嫌い。

 

 「個人評価不要です」
 
 と、思ったりする。
 
 けど、去年の最後の試合で、初めて勝利に貢献し、

みなさんからありがたいお言葉、
 
 「さすが県リーグ1部」
 
 を、頂いた。
 
 「良かった、みんなに喜んでもらえた」
 
 素直に嬉しかった。
 
 だから、日々の日課もサボらなくなったし、

みんなの期待を裏切らないよう、地味な努力を重ねてる。
 
 正直きつい、仕事柄この炎天下、毎日最低

15km~20km歩いてからの約30分のランニング。
 
 特に最近はできるだけ迷惑を掛けないよう、

将来的にはゼロを目指し、可能な限り繋がりを切って

1人で頑張っている。

  まあ、やってみると意外と厳しい事がわかったが。 

  
 それでも、みんなの喜びは、「効率重視」を

無視して、毎日走るための大事な要素。
 
 明日も、
 
 「さすが県リーグ1部!」
 
 そう言われるくらい、みんなを喜ばせてあげたい。
 
 
 


memo



整理のための言葉達

 
清瀬内山サッカー場B面
12~16時(集合11時半)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。