明日、県リーグ第2戦(5試合目)

日程:11/1(日)
試合開始:13:30 - 14:30
開催場所:SFA(元騎西高校)東グラウンド
内容:第2節 アウェイ

 

 はい、明日のリーグ戦です。
 
 前々回、前回と勝ちきれない試合が続いて、
若干、意気消沈気味ですが、今日も朝練こなして、
明日に備えるって感じでした。

 

 2戦2勝した時点で、
 
 「これは優勝狙えるんじゃね?」
 
 と、浮かれた気分が、その後1分1敗で、
完全に、

 

 「4位狙い」
 
に変更になりました。

 

 なぜなら、関東大会の予選出場権が、

 
 ”4位以内”

 

になるためで、とりあえず、4位以内を目標に
切り替わりました。

 

 1位と2位は、関東大会の上の全国大会狙いの
埼玉選抜と言っていい”FC浦和シニア”か、
それに近い感じのある”セレソン所沢”が、
まあ順当でしょう。

 

 これは、去年2019年と一緒で、


 1位セレソン所沢、2位FC浦和シニア

 

って順位です。

 

 で、去年は3位がうちの”川越シニアSC”でしたが、
今年は各チーム、下から上がってきた(49歳から登録可能)
の若手の補強がけっこう多くて、かなりの激戦になってます。


 からの、「4位狙い」ですね。
 
 以前は、中位から、下位だったので、去年3位の躍進は、
”異例”ですが、ほぼ変わらないメンバーだから、今年も
それなりにいけると、若干の油断が1分1敗ってことでしょう。

 

 明日は、なんとか”勝ちたい”そう思います。
 
 また、もしもサッカーに興味がある方、また、
まだ、「興味ないな?」って人でも、お近くの方は、
試合の見学に来ていただければ、意外と楽しめるかな?
って、思います。(もちろん無料です(笑))

 

 とくに、メタボが気になる中高年の皆様、
ここは50過ぎのリーグなので、同世代でも

 

 ”普通、ここまでやるか?”

 

って、おっさんの本気が見られます。
 
 みんな試合前日はお酒も飲まずに、早く寝て、
それなりにストイックな生活を送り、

試合会場は試合開始2時間以上前に入り、

入念なストレッチ&アップ。

(もちろんケガ予防の自己管理です)

 

 その後チーム練習と、気分はプロ選手です。
 
 ま、輝いているオッサン達は、それなりに美しい。
 (まるで、スキーウェアを着て、ゲレンデにいるようです。
同世代なら、おわかりになるかと・・・。) 

 

 勝てるといいなー。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。