明日、県リーグ第1戦(6試合目)

 また、やってきた、明日リーグ戦。
 
 日程:11/08 (日)
 試合開始:9:30-10:30
 開催場所:熊谷葛和田サッカー場     
 内容:第1節 ホーム Cグランド

 さすがに、熊谷の葛和田は遠い。
うちからでも、1時間半かかる。

 まあ、第1試合だから道は混んでないんで、
8時半集合で、6時か6時半に家出れば、
普通に着くと思うけど。

 もちろん、今日も6時から朝練行った。
もともと今のチームは、朝練を朝6時から

やってるんで、朝6次出発には、違和感がない。

 なんで、みんなけっこうストイックに、

前日はお酒を控えたりしているよう。
 
 俺は、普段からお酒を飲まないから、

苦じゃないけどね。
 
 それにしても、前回書いたけど、いまはけが人で
チーム状態がすこぶる悪くて、明日も11人ギリギリ。

 なんで、おもに40チームに所属してる49歳を、
あした呼ぶことにしてたけど、
なんと、今日の朝練で、腿裏を肉離れ。

 マジっすか!
 
 
 今週は、火曜日が文化の日で休日だったから、
全面芝のグラウンドで朝7時から2時間、

朝練をやって、そこで2人怪我したんだよな。

 やっぱり50歳をすぎると、疲労の抜けが

遅くなるんだろうね。

 日曜試合で、 その疲労が抜けきらない状態で、
朝練やったのは、やっぱり体の負担が

大きかったんだろ。

 でも、サッカーやってるとわかるけど、

芝のグラウンドって、やっぱ憧れで、

多少疲れてても、”全面芝”って聞くだけで、

無理しても行きたくなっちゃうんだよな。
 
 その結果が、肝心のリーグ戦に11人ギリギリの

状態になったわけ。
 
 まったく、どうすりゃいいのか。
 
 精神的な部分では、監督兼任キャプテンが、
前回の試合でふくらはぎを肉離れして、
試合には出られないものの、監督専任として
試合には来てくれるのが、せめてもの救い。

 まあ、キャプテンのその後の経過も聞けるし、
みんなの支えにもなるから、必要な人。

 果たして、どうなることやら。
 
 で、自分自身も、火曜日の朝練で、右膝を蹴られて、
階段とか登るとちょっと痛いし、相変わらず、右肩は、
かなり痛い。

 それでも、チーム事情で足が動けば、休めない。
だから、さらなる怪我だけは気をつけなきゃね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。