11月15日リーグ戦を終えて

 

 結果から言うと、
 
 0-1
 
 の敗戦。
 
 毎回通り、おれは前半のみの出場。
 
 前半、何度かチャンスを演出したものの、
全体が”セーフティー”を目指したため、
攻めるチャンスは少なかった。

 それでも、ゴールのセンスは健在で、
一回抜群のシュートの機会があったものの、
ボレーがうまく当たらず、ボールは真上へ。

 毎度、1回は必ずあるシュートチャンスを、
枠に持って行けず、これは痛い課題だなー。
 
 で、後半の終了5分前、けっこう

攻めていたけど、決めきれないところで、

ちょっとした心の隙きを付かれ、カウンターから

フリーでミドルシュートを打たれ、万事休す。

 で、0-1の敗戦。
 
 仕方ないけどね。
 
 でも、自分が出てない時の失点じゃあ

どうにもならない。
 
 悔しさが残る。
 
 結局、チームはシュートらしい

シュートが打てず、キーパーと

一対一の場面があったものの、
タッチが大きく、キーパーに

キャッチされたり、決めきれない

所が敗因。

 決して勝てない相手じゃなかった。
 
 
 個人的には、前回の仕上がり

具合からすると、今回はそれなりに

良いパフォーマンスではあった。

 でも、満足の行く出来ではない。
 
 そうだなー、65%ぐらいの出来かな。
 
 まだ、右肩の怪我が完治せず、

軟骨の損傷なんで、無理して悪化したら

と思って、それなりに抑えたところは
あった。

 それでも、若干
 
 「後半の事も考えて」
 
 的な事があったのも事実。
 
 その分点数は辛い。
 
 もちろん、”エースの自覚”とは思ったものの、
いきなり100%は甘かった。

 なんで、65%。
 
 来週は久々の休みで、リーグ戦はなし。
テストマッチはあったけど、18時始まり、

21時終わりで、1時間ちょいかかるから、

月曜が大変なんで遠慮した。

 けっきょく出場、前半のみの25分で

走り足りない感あり。

  こんなとき、夜の時間でフットサルが

あったら、昼間のストレス解消と、

cooldownに丁度いいのかな?
って思った。
 
 
 今回感じたのは、日常生活で、

社会人としてサッカーに裂ける時間は

限られているので、毎日のトレーニングの

時間は、とりあえず今が限界。
 
 毎日、19時位から30分くらい走って、

週二回の体幹トレ、週末の朝練と、

試合がなければ朝練

+enjoyサッカーorフットサル。
 
 なんで、あとは質の向上しかないなって思った。
 
 だから、今週からはランニングをプッシュして、
少しスピードを上げようと思った。

 まあ、これも妻がいないからできることかな?
妻がいてもできるのかな?

 いないから、わかんないけど。
 
 誰か、一緒に走ってくれる女性いないかな?
いやいや、ただのジョギング友達として (^^;
 
 
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。