明日、県リーグ第4戦(8試合目)

 いよいよ、残り3試合。
=== 
 日程:11/29 (日)  リーグ戦(第4節) 
 試合開始:14:30-15:30
 開催場所:熊谷葛和田サッカー場 Cグランド 
 内容:第4節 アウェイ 
===

 急に寒くなってきた。
現在の順位は5位。

 

 ただ、勝ち点は拮抗しているので、
毎試合が、重要になってくる。

 

 とは言え、うちのチームは、これから、
1位、2位、3位と上位陣との対戦で、正直勝ちを望むのは、
厳しいかも。

 

 しかも、明日は今の所11人ピッタリ。
対して、相手の浦和は、同率1位の上に、選手が2チーム分
位いる。

 

 はっきり言って、はっきり言えない、厳しさ。
 
 勝てたら、良いんだけど。
 
 
 今朝も、朝練に行ってきた。
 
 でも、今日は50のメンバーが少なくて、

40代がメインだった。
 
 するとサッカー自体が変わって、パスが主体になる。
50代は、カウンターが主体なんで、若干のやりにくさを感
じるけどね。

 

 それでも、同じ川越なんで、顔見知りのメンツ。
みんな名前がわかって、プレーの個性もわかって、
いかにも、”自分のチーム”って感じはする。

 

 今までも、たくさんのチームにお世話になったけど、
ここまで、”my チーム”って感じたことがなかった。

 

 この中でやってると、チームプレイで必要な、

”阿吽の呼吸”ってやつが、どれほど大切か、

とても良くわかる。

 

 今までのチームでは、感じたことがなかったし、
感じてもらえたことも、なかった。

 

 ああ、前、一回だけあった。
 
 前のサルチームで、僕が入れたクロスを、ばっちり
シュートしてもらった時と、

最後に、クロスを合わせてあげられなかった時。 
 
 どちらも、僕がボールを持った時点で、

ゴール前にダッシュするっていう、

 

 まるで、事前に打ち合わせした、サインプレイのように、

動いてもらった時は、

 いまでも、嬉しかったことが、鮮明に思い出される。

 

 ああ、最後のクロスは足元に、届けてあげたかったな。


 
 明日の相手、浦和は、それこそ、

”埼玉選抜”って雰囲気の、チーム。
 
 毎年、埼玉各地から選手が加入して、つねに強さを保つ、
野球で言ったら、”巨人”的なチーム。
 
 合流して日が浅くても、それなりにお互いを合わせられる、
旨さを持った選手が沢山。

 

 それに対抗するには、チームとしてさらに団結しないと
だめだよね。

 

 ギリギリの戦いになると思うけど、頑張ろう!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。