12月20日のリーグ戦を終えて。

 12月20日のリーグ戦結果。
 
 結果は、
 
 0-0の分け。
 
 かなり残念。
 
 一応、可能性が無くなったわけじゃないけど、
自力4位の可能性が遠退いた。

 

 あとは、最終節の所沢戦に勝てばい良いのだけれど、
相手は、ダントツ一位。
 
 勝ち負けに関係なく、すでに優勝が決まっているという、
文句なしに、最強の相手。

 

 ふぉ~ん、はっきり言って、勝つ可能性はゼロに等しい。
 
 もちろん、勝つ気持ちで行くのは、当たり前。
だからと言って、勝てかどうかは別。

 

 ところで、今回のNTT戦。 
 
 正直、勝つチャンスはあった。
 
 ただ、点が入らない。
 
 相手は、実業団上がりが多い。
つまり、今で言う「元Jリーガー」的選手。
 
 印象は、確かにうまかった。


 年齢的に、スピードは無いチームだが、経験からくる
チーム戦術長けていて、一口で言えば、老獪。

 

 本当に強い、3位にふさわしいチーム。
 
 個人的にも、シュートチャンスが2回。
どちらも、得点に結びつけることができなかった。

 

 変な話、毎回2回は得点チャンスがあった。
これは幸運だけれども、それを活かせないのは、
自分のせい。

 

 幸か不幸か、まだ努力の余地があるって事。
 
 はぁー、コンスタントに試合に出られるようになり、
チームメイトから、”スタメン”と認められて、
正直、「もういいだろ?」そう思って、ホッとした所もあった。

 

 まだまだ、隠居はできそうもない。
 
 まぁね、50を過ぎて、
 
 「まだ勉強?」
 
 って嫌になるか、
 
 「まだまだ、勉強!」
 
 って思って喜ぶかの違いだね。
 
 人間は怠け者だから、学ぶことに貪欲にならないと、
あっという間に、年を取るから、丁度いい試練かも。

 

 もうすぐ今年も終わるけど、まだまだ、サッカーも、
人生も勉強なんだよね。

 

 笑いながら、苦労できるようになりたいな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。