はい、もうお年ですよ! ちっ、知ってるわ!

 珍しく、平日に。
 
 先週は、本当に珍しく土曜、日曜、そして月曜と、
何もしない日があったよ。

 

 思い返せば、去年の9月以来の、運動ゼロの3連休。
 
 前も書いたけど、やっぱり休むと戻すのに時間がかかるのが怖くて、
休めなかったと言う、小心者。

 

 結果的に、今思うと”オーバーワーク気味”だったみたい。
ってか、完全にオーバーワークだったんだよね。

 

 高1の時に部活のサッカーで骨折した、左足の腓骨剥離が、
接骨院で整復したもらったけど、正しく戻せずに治癒したもんだから、
疲労がたまると、痛み出すくせがあったんだよ。

 

 それが、下半身の筋トレと、上等なジョギングシューズのおかげで、
走り方が正しく矯正され、古傷に、より負担が増したものだから、
歩くのもままならないほど、痛みが激しくなってたんだ。

 

 それでも、かなり我慢して走っていたものの、さすがに
先週の金曜に痛みが爆発。

 ついに疲労骨折したんじゃないかと思ったほど。
 
 それもあって、雨だった先週末は一切何もせず、

ひたすらビデオ鑑賞。
 
  おかげで、今日走った時には、ほとんど痛みが消えていた。
 人間、休みって必要なんだなって、実感した出来事でした。


 心配した、トレーニング不足も思ったほどじゃなくて、
体に少しの負荷で同じメニューをこなせたのは、

良かった事。

 

 ただ、呼吸だけは、すげー辛かった。


心肺機能は、落ち込みが激しくて、アップで走り始めてすぐに、

 

「きっつ!」

 

 それでもペースを上げて、もとに戻したら、

酸欠で目の前が、暗くなってきて、辛いだけじゃなく、怖かったよ!

 

 それでも、なんとか折り返し地点に来た頃には、

だいぶ慣れて、なんとか倒れずにすんだ事が、

不幸中の幸い。

 

 その後は、なんとか8割型元に戻って、ほっと一安心。

体を起こすのに、こんなに手間取るなんて!
 
 あらためて、トレーニングと、休息の

バランスの難しさに、考えさせられたね。

 

 とくに、年齢的に下り坂だから、
 
 「”気合”だけでは無理だって!」
 
 とどめを刺された気分。
 
 確かにね。
 
 あーあ、まだこれから結婚して、子供作って、

新たな家庭を築こうと思ったのに、時は残酷だ。。。

 

 なんてね(笑)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。