「インテルモデル」JOMA TOP FLEX Inter

 

 

スペインフットサル1部リーグ所属でJOMAのサプライヤークラブでもある、

 

インテルモビスターモデルのトップフレックスを入手しましたので紹介させて頂きます。

 

 

※基本的には先日ご紹介したW杯モデルの色違いですので、サイズ感等の詳細についてはそちらの記事を参照ください。

 

 

 

 

 

『JOMA TOP FLEX Inter』※個人マーキング+国旗入りver
 

スペイン現地でのチームモデルの販売価格は€70前後(9,500円ほど) 
 
日本国内でも今年9月を目安に再生産分が代理店に入荷予定との事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
インテルモビスターの他にエルポソムルシアのモデルもリリースされていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにインテルモデルは2代目で、最初にリリースされたのはコチラのターコイズメインのカラー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
JOMAの銀色のシューズBOXにはチームエンブレムがデザインされています。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のインテルモデルのシューズはカッコ良さげなプロモーション動画も制作されています。
 
 
この手のプロモーションは最近のフットサルシューズとしては珍しいと思います。
 
 
 
 
 
 

 

 

シューレースはホワイトとサックスブルーが付属。

 

個人的にはサックスブルーの方が気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【アッパー素材】

 

アッパー前足部~中足部にはJOMAでお馴染みのPIELを採用。

 

柔軟でやや厚みのあるカーフレザー(牛革)。

 

 

 

 

 

 

 

 

網目状の模様がデザインされたスウェード製のトゥーガードが採用されています。

 

 

指先回りのみならず、親指の上の付け根にかけて巻き上げるように補強することで、耐摩擦性を高めています。

 

 

更にトゥー部に樹脂バンパーを採用する事で耐久性を向上させ、トゥーキックも蹴りやすい仕様に。

 

 

 

 

 

 

 

 

踵周りにもインドアコートの摩擦に強いスウェード素材が採用されています。

 

通常とは異なる、TOP-interの刺繍入り。 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ライニング素材】

 

踵周りには厚めのメッシュ地のライニングを採用。

靴擦れが生じにくい仕様になっています。 

 

 

 

 

 

 

 

【シュータン】

 

シュータンも厚めのメッシュ素材を採用。中国産。

 

JOMAのサイズは25.5cm=EU40=US7

 

 

JOMAロゴとチームエンブレムをかたどったシートが貼付けされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【アウトソール】

 

インテルモデルは半透明でやや黒ずんだ?黄ばんだ?色合いのクリアソールです。

 

 

エルポソモデルは無色透明となっていますが、無色透明のソールは使っていくうちに汚れが目立つのは明白なので、最初から汚れが目立ちにくい色合いになっているのは好印象です。(公式戦で履ける、履けないは別問題ですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

ソール全体に透かしで網目状の模様がデザインされ、踵部分にはエンブレムが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた後日!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。