マネージャー 塚原です。【19年目】

マネージャーの塚原です。


マネージャーになってどれくらい経つのかと

数えてみたところ、なんと“19年目”のシーズン

に突入しておりました。


チームで一番若い選手が今年で19歳になるので、

この子達が生まれた頃からやっていると思うと

ちょっと恐ろしくなりますね(笑)


20年程前、元ファイルの選手(現:某Fリーグチーム監督)

のフットサルクリニックに参加していたのが

マネージャーになるきっかけでした。


あの頃はFリーグも始まる前でフットサルを

取り巻く環境は今よりずっと悪かったけど、

フットサルを観るのもやるのも

メチャクチャ楽しかったなぁと思ったりします。


今は前より環境も恵まれているはずだし、

もうちょっとフットサルが盛り上がってくれると

いいなぁと思ってます。

自分もフットサルチームの運営に関わっているもの

として、一つ一つ、コツコツと出来ることを

やっていく所存です。


地域リーグからフットサルを盛り上げていければと

思いますので応援よろしくお願い致します。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。