Scheduleアーカイブ

そうだ🤔ダンスをしよう!in大阪

皆さん、はじめまして!

投稿をご覧頂きありがとうございます。

 

私は、大阪でダンスの楽しさを体感できる環境を作ってます!

 

ダンスって聞いて何を思い浮かべますか?

『難しそう』

『面白そう』

『なんか恥ずかしい』

『初めるのに勇気がいる』

 

はい、全部正しいです。

 

全部正しいんですが、私が一番伝えたいのは、

 

【毎日が最高に楽しくなる】

 

それが、ダンスと言うことです。

 

私は、過去に野球・サッカー・バスケといろいろなスポーツを体験しました。

 

特にバスケは、5年以上の経験があります。

ダンス以外のスポーツは楽しくないのかといえば、そうではありません。

 

どのスポーツも楽しいです。

ただ、試合や相手に『勝てたら』楽しいです。

 

もしあなたが、野球やサッカーをしてて、ずっと負け続きの試合だったら、

 

『次の試合に負けたらやめよう』

 

そんな言葉が頭をよぎると思います。

 

もし、サッカーに試合という概念がなければ、きつい体力トレーニングをしたいとすら思わないでしょう。

 

簡潔に言うと、スポーツは勝ち負けがあるから楽しいんです。

運動部が毎日、血のにじむ努力ができるのは、その先に『勝利』の2文字があるからです。

 

その考え方から、私はダンスはスポーツではないと思ってます。

 

『ダンスは勝ち負けじゃない、楽しいときに自然と体が動くのがダンスなんです』

 

もちろん、ダンスにも勝ち負けを争うスポーツに近い特性もありますが、それがダンスの全てではないと伝えたい。

 

もし、あなたが音楽が好きなら、ダンスを生活に取り入れる事をオススメします😌

 

最後に‥

 

先ほど、私はダンスはスポーツではないと言いました。では、何なのか。

 

一言でいうと【究極のコミュニケーション】だと思ってます。

 

あなたが、友達と話すときは、一言一言に感情を込めてますよね。

 

楽しい出来事があったら、『ねぇ聞いて』と、笑顔で話してると思います。

 

ダンスも同じで、一つ一つの動きに感情を込めることができます。楽しいという感情を、体を使って表現できます!

 

では、なぜ究極のコミュニケーションなのか。

 

簡単です。

 

ダンスは言語の壁を超えられます。

さらに、独り言は楽しくないですが、ダンスは一人で踊ってても楽しいです。

 

当然、人数が増えたらもっと楽しいです!

それは、コミュニケーションと同じですね。

 

それに、言葉を発する事は健康にいいですが、体を動かすことはもっと健康に良いです!

 

ダンサーが年齢よりも若く見えるのは、そういうのも関係してると個人的に思います!

 

私が伝えたい事は、伝えました。

 

ダンスを楽しむ環境もきっかけもご用意しました。あとは、あなたが行動するだけです😉

 

大切なのことなので、最後にもう一度!

 

ダンス♫ダンス♪ダンス🎶

 

そんな、ココロ躍る毎日を一緒に作っていけたら良いですね😁

 

それでは、メッセージお待ちしております。

 

 

 

※事前連絡なしのドタキャン・断る勇気がない・相手の気持ちになれない、そんな最低限の礼儀のない方はお引き取りください。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。