療養中につき!自分の体調以上にFリーグの未来も心配。

皆さんこんにちは♪

 

ご無沙汰しております!

 

いつも月末更新だったので、サボったなと思ってる方もいるかと思いますが、更新できない事情がありました。

 

6月末に心臓の不整脈の発作で病院に担ぎ込まれました💦

 

今年に入ったぐらいから寝てる時に不整脈の症状が出る事がありましたが、数秒で治まるので特に気にせず。

 

風邪で病院行った際に医者にその事を話しても、不整脈は誰にでも出る事なので、頻繁に出なければ心配する事ではないと言われてました!

 

そして休日の日中に、最近寝ている時に頻繁に症状が出てるな~とその事を考えていたら、徐々に気分が悪くなり発作が…
いつもは数秒なのに今回は15分以上続いて、苦しくて心臓が止まるかとパニック状態に…
即救急!!

 

しかし病院に着く頃には発作が治まり

 

血液検査、エコー、心電図、レントゲンの検査結果では今すぐ死に繋がるような心臓の病ではないとのこと!

 

治療するためには、不整脈の症状が出てる時に心電図検査しないといけなく、後日専門医の診察に!

 

翌週に循環器の医者の診察を受けましたが、けっこう適当でした(笑)

 

そして24時間の心電図検査は直ぐにできましが、もう一つの検査は7/22とかなり先。

 

検査の予約がいっぱいでその日が最短らしいですが、それにしても間が空きすぎ!
それまで心電図の検査結果も分からず診察もなしと、不安しかありません。

 

テレビドラマで見るような、発作が止まらない時に飲む薬をもらったので、しばらくそれ頼みです!

運動は無理しない程度ならやっても良いとの事でしたが、この2週間はフットサルはお休みしてジムで軽く運動する程度です!

 

この不整脈、若い人でもおこる事で、最近では中日ドラゴンズの笠原投手も不整脈の症状でカテーテル手術を行ったそうです!

 

5月に手術を受けて最近実戦復帰したようなので、最悪手術となってもわりと早くフットサルには復帰できそうです!

 

今も夜に数秒の発作が出る事もありますが、今のところヒドイ発作は出ておりません。

 

ただ先週Fリーグセントラルを観戦に行ったときに、シュライカー大阪の太鼓の応援で発作がおきそうでしたけどね。

 

室内アリーナで3つの太鼓の爆音は心臓に悪いです(笑)

 

自分の不整脈も心配ですが、今回のFリーグ名古屋セントラルの観客数の少なさを見ると、Fリーグの将来の方が心配になります(^_^;)

さぁ~次回の更新の時はどうなってることやら…

 

皆さんのブログも訪問していくのでよろしくお願いします!

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。