PSG ジャパンツアー!

世界の名だたる名選手が久しぶりに日本に来日しましたね!!

 

 

昨日はチャンピオン川崎フロンターレとの1戦

 

かなり勝ちにいって

川崎は攻めた気がしますが。。。

 

世界のレベルはやはり違う・・・

 

 

メッシ

ネイマール

ムバッペ

 

ラモスって。。。。

 

世界の代表選手。。。

 

 

しかしながら皆さん口をそろえてこどもたちの質問には

 

『サッカーを楽しむことが大事!』

 

とアドバイスをしてくれてましたね。。。

 

そうなんです!

 

なんでも勝ち負けだけにこだわるとかね。

自由な発想や多少の遊びがないとサッカーもつまらないのかもしれないですね。。。

(小学生はふざけると楽しむの違いを教えるのが難しいですが。。。)

いまは殺伐とした

そんな時代ですがやはり何事も楽しむことを忘れないようにしないといけませんね。

 

もし楽しくボールを蹴ってみたい!汗を流してすがすがしくなりたい!

と思ったらご遠慮なく個サルにご参加ください。

 

毎週月曜日(たまにお休みします。。。((+_+)))

ひっそりとマニアックに開催中。。。

 

詳細はこちら

 

https://labola.jp/recruits/8000000000326163

 

 

 

 

残り2試合も楽しみな感じですね。

 

がんばれJリーグ!!!FリーグにWeリーグ!!!!

もちろん各日本代表も

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。