出典JFA様ブリンカールが前回開催大会に続いて頂点に! JFA バーモントカップ 第32回全日本U-12フットサル選手権大会

 

 

最近の子供たちは本当に技術があがりましたね。。。。

 

でも私の頃(昭和世代ですよ)。

から小学生はレベルが高かったきがしますね。。。

 

その後体が成長にともなっていろいろと技術的なこととが微妙にかわっていくんですよね。。

変わらずにいくには背が伸びないことだったりした記憶がありますが

いまはプロテインなどで成長速度などが半端なく安定しているようですし。。

 

でもってJリーグがなかったので

高校サッカーがテレビ放映もあってかなりも盛り上がってましたね。。。

 

今ほどやはり技術はなかったのでボールをずっとクリアしてたり

トラップミスしたりキックミスも多くて

 

でもそこらへんが身近に感じてひきつけられてましたね。。。

当時のサッカーキッズには結構モチベになってた気がします。

 

わたくしはちなみに少年野球をやっておりましたが。。。(父のすすめですね。はい)

 

逆に高校球児は厳しさとほんとんどの学校が坊主頭だったのですよね。。。

見た目も体がしかっりしていておじさんみたい(失礼な。。。)

な子が多くて当時は年上感がありましたね。。。

 

いつの間にか高校球児の年齢を超えている自分にきずくとおじんになったなぁと実感しておりました。

 

 

そんな昭和回顧録はおいておきまして

バーモンドカップ決勝

ブリンカールFC(愛知)VSヴィッセル神戸U-12(兵庫)

フルでみれるようですので。。

ご興味ある方

どうぞ見てみてください!

 

やってる方々には勉強になる部分もあるかと思いますね。

勝ちたければ勝利チームの真似をするのもいいですからね。。。

 

 

そして僕もわたくしもボール蹴ってみたいなぁ。。。

 

と思ったら

毎週月曜日 人工芝のコートで楽しく蹴ってるチームがあります!

 

どしどしメンバー募集中!!

 

 https://labola.jp/recruits/8000000000326163

 

気になったら宜しくご参画ください!

今なら初回おためし無料開催中!!

 

2回目からお1000円@1回

で対応中でござます!!

 https://labola.jp/recruits/8000000000326163

 

小学生チームもございます!!

 

ではでは暑い日々が続いいるので皆さん水分補給を忘れずに

お身体ご自愛ください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。