Fu-kemon劇場⑧「実践練習」

  • TKG
    2022年10月01日 17:23 visibility171

秋晴れの中、今日も野球の練習をした。

来週の試合に向けての実践練習。

我がチームとしては初めての対外試合になるため、部員の気合いはいつも以上だ。

エースピッチャーのO君。試合さながらの気合いのこもった投球。

最近まで調子の上がらなかったショートN君。今日は球際にも食らいつき、好守備を見せる。

先日、入部したばかりのI君。さすが野球経験者だけあって、オールマイティーにこなす名プレイヤー。

野球未経験にも関わらず、チーム創設当初からの部員M君。

チームを創設し2年。2年間の練習の成果はやはり明確に出ており、もう野球未経験者とは言えない。

野球をはじめた頃、打撃では、かすることもできなかったM君。今では立派に打席に立ち、ゴロを中心に的確に出塁を狙える打者になった。理想の上位打線バッターだ。

そして、本日入部してくれたY君。野球は未経験ながらも、持ち前の運動神経と学生時代にラクロスをやっていた経験を活かし、力強い打撃をみせる。ラクロスのラケットを振っているようなバッティングフォーム。面白い選手になりそうだ。

みんな試合に向けて仕上がりは順調のようだ。

あとは俺が足を引っ張らないように、みんなに付いていかなければ・・・。

今日、集まったメンバーは俺(30代後半)以外、全員20代。やはり年齢の壁は高く、そしてどう頑張っても隠し切れない。みんなの力を借りて、今日も楽しく野球ができた。一瞬だけ俺も20代に戻れたような気がした。

野球が終わった後に、体がガクガクなっていることに気づいた。

人生一生成長。成長するとは、得るものもあり失うものもある。なんとも儚いものだ。

※今回の練習風景をお見せすることができなくて、本当に残念だ。野球に夢中になりすぎて、写真を撮ることを忘れてしまった。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。