おっさんサッカー

  • DAI
    2018年07月31日 19:58 visibility167

先週は久しぶりにサッカーをしてきた。あ、相手はおっさんじゃなくてちょっと若い。そんでなりゆきで出たポジションが久々のトップ下。キープ力のなくなった今、またこのポジションができるんだろうか・・・と少し心配だった。

もうトップ下というよりもセントラルミッドフィールダーという感じでいこうと決めた。みんなの作った三角形に一つ点を加えて四角形にすればいいんじゃないかと。

 

で、自分が受けたときに出しどころがない問題が発生。キープ力がない(というか運動不足で腰に力が入らない)。後ろに戻すしかなく、スピード感にやや欠けていた。味方の動きと噛み合ったときはゴールに迫れていたのでトータルではまあまあだった。そこそこ味方を活かせていて「ナイスポジション」と声がかかることもあった。いつもは自分がどこでゴールを決めるかしか考えていないからこれは新鮮。フィニッシュから逆算して形を決めるのはいつもと頭の中の計算はおんなじだけどね。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。