プレーオフ決勝!セレッソJ1昇格

  • maeken1
    2016年12月27日 23:43 visibility296

2016/12/4キンチョウスタジアムは雨。。。

何とかカントカ、プレーオフを勝ち上がったセレッソ。
サポーターとしては素晴らしく嬉しい。待ってました、J1.

年初、J1級の戦力で昇格は間違いなしと言われながも、
 曜一朗の怪我などイレギュラーもあり、なかなか勝負どころで
勝ちきれず、難しい状況が続いて、優勝・自動昇格を逃してた

大熊監督は人柄がありつつも戦術的に不明確なトコが多かった。
そこを、曜一朗が復帰してから選手の中で修正が効くようになり
再浮上してここまで戦えた

苦しいシーズンでした。監督問題、サポーター問題、クラブへの
不信感など、いろいろあったけれど、修正が効いて、選手・サポ
1人ひとりが役割を再認識し質を高めたことが昇格を掴み取った、
という感じでしょうか。。。


まあ、良かった(^ω^)ケンペスも見守ってくれていたか。。。
あとは選手がしっかり残って(特にキム・ジンヒョン)、
 監督が代わって(ユン・ジョンファン?)、曜一朗を筆頭に、
 健勇・蛍・丸が自ら牽引し、シャケ・モニ・関口らベテランが
落ち着きを与えて来期しっかり戦えるようにしてもらいたい



ひとまず、ゆっくり休みましょう!お疲れ様でした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。