ファジ 交代選手が結果出し今季初勝利



前回の対戦 2010年11月14日 J2 草津2-1岡山@正田スタ


 







 



後半11分 中村→田中(草津)


後半15分 チアゴ→妹尾(岡山)


後半26分 臼井→千明(岡山)


後半11分 熊林→櫻田(草津)


後半15分 一柳→小林(岡山)


後半11分 アレックス→佐田(草津)


 





 




後半20分 オウンゴール


後半45分+2 小林(岡山)


 


(1失点目)


左サイドからクロスを入れられ、OH竹田がFWアレックス選手を倒して与えたPKから。


FWアレックス選手が落ち着いてゴール右上に決めた。


→厳しい判定だったが不用意でしたね、竹田ちゃん。


(1得点目)









 


GW最終戦(日曜日)は、一昨年、昨年とアウェイで0-4と大敗し、


その後、連敗街道に突入したので同じ轍を踏まなければいいやと


テレビの前でヒヤヒヤしながら観てましたが、これまで未勝利の相手に


逆転で勝利し、今季初勝利を挙げることができて一安心しました。


草津の出来は正直良くなかった。


風上に立った前半は押し気味に進め、岡山3バックのサイドを突き、


クロスを上げるもシュートは枠行かず。


後半、DF中村選手が負傷退場し、岡山が交代選手を次々と投入し


スピード&パスを主体とした攻撃に変更すると、対応出来ず、


押し込まれる時間が増え、後半のシュートは1本のみだった。


岡山の前半は、風下にもかかわらずロングボールを多用し


FWチアゴのポストプレー頼みの攻撃は不発。


カウンターからOH岸田がミドルを放つもヒットせず、岸田は


この日、6本のシュートを放つも悉くゴールに嫌われた。


守備陣はボランチ、CB3人の計4枚の警告を貰い、スピードについていけなかったり


不要なファールが多かった。


後半、負傷したFWチアゴに代え妹尾を投入すると、つなぐ意識が芽生え


全体的に押し上げが出来、サイドから切り込んだ妹尾のミドルシュートなど


CK8本、シュート12本とこんなに攻撃出来たの初めて観た気がした。


2点とも綺麗なゴールではなかったが、最後まで勝利への執念を燃やし


ファイトした結果、生まれたゴールだったんだと思います。


今季初ピッチで少ない時間の中、一仕事やってのけてくれましたね、小林優希(ユウスケ)


今季は控えに回され、うっぷんが溜まっていたことでしょう。


次は、ゴールネットを突き刺す左足ミドルを見せてくれぇ~。


 


次節(5/15)はアウェイ千葉戦。


開幕前は現地観戦を断念してましたが、ちょっと無理してでも


オーロイ選手を観たいので、参戦することにしました。



 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。